今日の釘具合 その2

早々にドルオンから引き上げた後は、メダルフロアへ。
Fantasic Fever 2 と Fortune Orb 3 は一通りサテを見て回ったけど、
良さそうなところがなかった。
ダメ元でモノポリーを見に行ってみると、
刑務所から手前側半分のホテルが建設済みで、
ホテルのたってないところも@土地1個というサテがあったのでチャレンジ。
結局そこからビッグモノポリーに行くまで1時間半、
合計2時間で457枚→481枚と24枚しか増えませんでしたさ。

ただ、うちのホーム、モノポリーは相当設定ゆるくなったかも。
通常スロットでもハウスの小当たりが連発することが増えたし、
刑務所→即釈放→刑務所へ行け→刑務所→… なループに陥ることもなかったし。
まぁ2時間ごときじゃなんともいえませんがw
ただ、結局のところ下テーブルのエッジがきつくて
全然メダルが落ちないのは改善されてない感じ。
どこの店を見てもあのエッジがえらいきついんだけど、
あれはセガの出荷時設定がああなってるとか、
セガの指導があるとか、事情があるのかしら…

ちなみにFO3は逆に散々出されまくったせいか、設定きつくされた感じ。
SJP抽選が全然当たらなくなった。
あれは操作されてないって思ってたんだけど、
以前は1000枚スタートでせいぜい1400枚くらいでSJP当選で放出してた台が、
1000枚スタートで3000枚↑とか連日見るようになったからなあ、
さすがに疑いたくなるけど、そこを勘繰っても何の得にもならないしね。
それよりはそれを考慮してさらに勝つにはどうするか考えないと。

http://www.konami.jp/am/fortune_orb/fortune_orb3/page/
http://www.konami.jp/am/fantasic_fever/fever2/
http://monopoly.sega.jp/