2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶好調

藤原、不田は2回戦進出 テニスAIGオープン 予選勝者の不田が1回戦突破◇AIGオープン女子 けが克服し、不田がツアー初白星=AIGテニス 不田、ツアー大会初勝利/テニス 不田選手、AIGオープン2008 本戦初日、世界ランキング45位の相手を破って本戦1…

穀物系

最近は穀物系のお茶がマイブームだす。 麦茶、玄米茶、そば茶などなど… 麦茶はちっちゃい時から好きでしたけど、玄米茶・そば茶なんて全然ダメだったのが、 いつの間にか飲めるように…どころか好きになってました。 ほんと味覚って変わるもんですねえ。 麦茶…

AIGオープン2008 予選2日目

2日目も結局行ってきました~。 不田選手は第2試合で昨日流れた1回戦、それに勝てば第4試合ってことみたいでした。 第2試合は間に合わなかったんで (9時に目が覚めて、10時に目覚まし仕掛けて二度寝して起きたら12時とかなんとか(滝汗)) ライブスコアを見つ…

AIGオープン2008

今日は AIG Open 2008 の予選を見に行ってきました。 お目当ては膝の手術から日本復帰戦を迎える不田涼子選手。 10時に第1試合開始で第5試合ってことだったんですが、テニス観戦なんて初めてなので良く分からず、とりあえず15:30ころに到着、まだ第3試合の第…

ブラブラバンバン、フラガール

iPod で通勤時間に効率的に映画が見れるようになったおかげで、ブラブラバンバンとフラガールを見終わりました。以下、ごく微妙にネタバレあるかも。 ブラブラバンバンは廃部危機の吹奏楽部を、ノってくるとなぜか脱いで(脱げて?)しまう指揮者を中心に進むお…

2008.09.23(火・祝) ZERO1-MAX 後楽園ホール 第4~7試合

残りは一気に。 第4試合 緑AWA選手権 ビックリカメラルール [第3代王者代理人]○ザ・グレート・サスケ (2-0) KAMIKAZE×[挑戦者] それぞれに驚きそうなことを見せて、驚いた顔をしなかった方が勝ちという難しいルールw 先手番のサスケにはコートを着た露出狂…

2008.09.23(火・祝) ZERO1-MAX 後楽園ホール スティーブ・コリノ引退セレモニー

スティーブ・コリノ引退セレモニー 白いスーツでちょっと肥えたかな、という感じのコリノが登場。 よしゆきさんがロープ上げ。 大谷社長に続いて、現役時代は約1年にわたって抗争していた前村選手からも花束。 前村選手が花束を渡すときに冗談でローブローで…

2008.09.23(火・祝) ZERO1-MAX 後楽園ホール 第3試合

第3試合 WDBタッグ選手権 [王者]○浪口修&Hikaru (前村にウラカンラナをさせて2人がかりで押さえ込む) 石川雄規×&前村さき 王者組が1度目の防衛に成功 前村選手は新コスチューム、前。 後ろ。 やたらに Hikaru と対戦したがる石川を前村が懸命に抑えつつスタ…

2008.09.23(火・祝) ZERO1-MAX 後楽園ホール 第1~2試合

第1試合 ○吉川祐太&矢野啓太 (胴締めスリーパー→タップアウト) 植田使徒&斎藤謙× ちょっと見ない間に、吉川選手が丸坊主になっててちょいビックリ。 試合はバトラーツ勢2人がキャリア差を見せ付けて危なげなく… だったんだけど、矢野の打撃のあたりがことご…

2008.09.23(火・祝) ZERO1-MAX 後楽園ホール 試合開始前

いつもは1興行1記事にしてますが、今日は気まぐれで分けてみるのですw 試合開始時間を過ぎてもこんな感じ、一昨日のドラディションといい勝負。 前村選手の新しい横断幕なんだけど「TNAの女神」って何だ? Total Nonstop Action?

たまげた

深夜にやってたエアレースの番組を見てたんですよ。エアレース自体もすっごいし面白いし、別々に飛んだ飛行機をリプレイで合成映像にして同時に飛ばしちゃうのもすごいし、良かったんですね。 んで、CMですっごいかっこいい腕時計やってたんでサイトをちょっ…

2008.09.21(日) DRADiTION 後楽園ホール大会

ざっくり、さっくりw 第1試合 3WAY マッチ ×にゃんこキッド vs ×男盛 vs グラン浜田○ ○にゃんこキッド (ヒップドロップを切り返して回転エビ固め) 男盛× ○グラン浜田 (↑の形をさらに転がして回転エビ固め(を上から押さえて)) にゃんこキッド× なぜか猫じゃ…

彩恋

随分前に買ったDVDですが「彩恋」見終わりました。 こういう学生の恋愛ものって砂時計くらいしか見たことなくて、アレも純粋に「学生の恋愛」かと言われるとちょっと違ったりで、すごく新鮮で面白かったです。 親友同士の3人の女子高生、 恋愛経験豊富でちょ…

子ども誕生?!

池袋の待ち合わせ場所の一つ「いけふくろう」ですが、 先日通りかかったら、なんと子ふくろうが! どうも数年前に近所?の小学校で作成されたのが寄贈された模様。 でも自分、池袋が小学校~大学の主要な遊び場だったけど、 いけふくろうで待ち合わせたのっ…

さしあげ亭

この3連休の初日、土曜日は大学の同期とさしあげ亭 池袋店で飲んできました。 富山直送の魚と串揚げのお店ってことでしたが、 魚介は名前を初めて聞くようなものが多かったんですがバラエティに富んでてどれもおいしかったです。 串揚げは小振りながらも、肉…

うた魂♪ DVD

(うた魂♪ DVD)きたか Kitacaは関係ありませんw ちなみにJR各社の非接触型ICカード Suica(東日本)、Toica(東海)、Icoca(西日本)、Kitaca(北海道)、すべて「IC」が名前に入ってるんだそうな。 本編を iPod へ落とす作業をしながら、特典ディスクを見たんだけ…

iPod 向けに変換した際の音ズレ対策

テレシネされてるのを23.976fpsとかで取り出して、それを携帯動画変換君あたりで変換すると最初はいいんだけど、長い動画であとのほうに行くにしたがって、耐え難いくらいリップシンクずれする問題の1対策。 音ずれについて - MobileHackerz Knowledgebase W…

今、メインで履いてる靴がかなりカカトとか磨り減ってきてて、 雨の日にちょっとグリップの弱いところ、 例えば目の不自由な人用のゴム製のボコボコのついた案内タイルや、大理石っぽいところ、 金属製の側溝の蓋の上とかを歩くと「ズズッ」って滑ることが多…

スマックガール2008.09.21後楽園ホールが延期

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080910-00000022-spnavi-fight.html この話題がなぜドラディションカテゴリかというと、 ・どうもこの日は後楽園ホール側がキャンセルか何かで空いたらしく、 ドラディションと、7月の後楽園を延…

スタバの新作

スタバの新作フード「フィローネ」3種類をこの3日の昼食で1種類ずつ食べてみました( ̄~ ̄) 写真は順にビーフパストラミ、ハム&マリボーチーズ、グリルチキン&ベジタブル。 個人的には、どれも60点、みたいな。 ビーフパストラミは、味付けはいいんだけど…

ロボット

いろいろありましたが、結局いまの robots.txt はこんな感じに。 User-Agent: Baiduspider+ Disallow: / Crawl-delay: 86400 User-Agent: Baiduspider Disallow: / Crawl-delay: 86400 User-agent: WebAlta Crawler Disallow: / User-agent: moba-crawler Di…

市井舞選手が伊藤道場を退団

http://blog.livedoor.jp/ito_dojo/archives/51617492.html みなさんにお知らせですが 明日リリースしますが市井舞選手が退団しました。 ひと足お先にFanの方に発表させて頂きます。 応援して下さったみなさんには本当に申し訳ありません。 市井選手はガトク…

DNS

Yahoo! BB がDNSを固定設定してると、まずくなるってのは知ってたけど、 今日から警告期間に入ったようで、 ・固定設定してるとWWWブラウザで設定変更を促す特定ページに飛ばされる ようになってて、直すのにエライ手間取った。 うちのネットワーク構成は、Y…

呆然

もうガッカリを通り越して呆然としましたよw 何があったかというと… 先週の週末だったかな、ちょっと涼しかったので久々に大好きな「九州柳魂 麺一徹」にラーメン食べに行ったんですよ。 ちょっと外の電気式看板とか派手になってたけどお店の佇まいは以前の…

長月

もう9月、今年も2/3が終わってしまったんですねぇ…。 今年は東京・神奈川でも30度を越える日が少ないですけど、 それでも、暑いというかジメジメ・ムシムシしてるのが苦手な自分としちゃ、 早いとこもっともっと涼しくなって欲しいわけですが。 そういえば、…