2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけありません

最近、朝は寝ぼけすぎてるのか、 看板や掲示の読み間違えが激しいアチキです… 今朝も、地元の駅に行ったら 「東急東横線は大倉山駅で発生した 人身事故の影響で、全線で運転を見合わせています」 って黒板が出てたんですが、一瞬 「全裸で運転を見合わせてい…

細心の注意

窒素封填してあるからなんでしょうが、 この場所にこの大きさで書くということは なんかトラブルがあったってことですかね… 普段は、たまにカフェ、たまに会社で眠気飛ばしに、 以外じゃコーヒー飲まないんですが、 あんまり眠かったので買ってみたらこんな…

メロンソーダ味は普通でした

拍子抜けするほど普通の味でした('◇')ゞ

微妙すぎ

ほんとうに、なんというか、 「微妙過ぎる…」 以外に適切な表現が見つかりません…(´・ω・`) メロンソーダ味もあったので、 近々チャレンジして謎を解き明かします!(・∀・)

ムイネー(-_-)zzz

最近特に睡眠不足という自覚はないんだけど、 朝から夕方にかけてやけに眠いことが多いっす… 「朝から夕方って日中ほぼずっとじゃ…?」 とか思った人、正解です(-_-;) ちょっと昔は、 あり得ないほどの眠さにおそわれるのは 頭痛の予兆だったりしてたんだけ…

2008.06.28 ZERO1-MAX 後楽園

もう稔のファイアーバードスプラッシュだけでお腹いっぱいだったので雑感だけw 第0試合 ×前村さき (Lanakila-H→片エビ固め) Hikaru○ ロープをまたごうとしたHikaruを先に入場していた前村がドロップキックで場外へ落とす奇襲でスタート。 前村がエプロンを…

たかまれ!タカマル

最新刊の発売日だったので、 書店によって買ってきました(^-^) オンラインゲームをやるようになって ファミ通は買わなくなりましたが、 単行本の方はちゃんと買ってます。 同じ近藤るるるさんの前作 「天からトルテ」も大好きでした。 なんか先日の「砂時計…

ALF

朝、洗濯機を回していて、 ボーっと回る洗濯物を見つめていたら… 地球に降りてきたばっかりのアルフが タナー家の洗濯機が回ってるのをのぞき込んでて 「いいねえ~、コレ。おっしゃれ~」 と、ウィリーに言うシーンを思い出しました 権利関係のゴタゴタでDV…

今日、ランチ後にデザートに買ってきて食べたPINOマンゴー味 もちろん物珍しさと期間限定に ものの見事に釣られたわけですが(-_-;) そしたら出て来ました、☆PINO 左下のがそうです 話は知ってましたが、初めて見ました でも、もっと分かり易く 「お…

うた魂♪DVD 09.12 発売決定!?

そろそろ首都圏じゃ、しぶとく上映してたところや、 遅れて上映開始したところでも ほぼ公開終了になりつつある「うた魂♪」ですが、 待望のDVDの予約受付がアマゾンで既に始まってて、 2008.09.12発売予定になっとりました。 えぇ、あの作品が自宅で思う存分…

Rainy heart

今日みたいなどしゃ降りの日、 ときどき急に思い出すのがこの曲「Rainy heart」 「どしゃ降り」って歌詞の出てくるバラードを これくらいしか知らないからかもしれませんが(-_-;) クレジットは「浅倉大介expd.葛山信吾」とかでしたっけ? つか葛山信吾さんは…

いい~関係

今日は大学の同期二人と新宿で映画→食事してきました(^-^) 二人とは大学で出会って15年近く、 お互い社会人になって平均2、3ヵ月に1度飲むようになってから10年近くたちます。 大学とか仕事とか普段の繋がりがなんも無くなった野郎3人が 10年も変わらずそこ…

間が持たない…

駅とか公共の場所のエレベーターって どうしてあんなに間が持たないんでしょう… ごく短時間とはいえ、あんな密室に見知らぬ人同士とかが 押し込められるんだから、仕方ないんでしょうけど。 空腹とかお腹の不調とかでお腹が鳴りそうなときとか、 ガム噛んで…

時にはあきらめも肝心

ミニショルダーバッグでは、おいらの日常必携荷物は収まりきらないっつーことで、 ウエストショルダーバッグを買ってみました。 服で暖色系はオレンジ以外は抵抗があるんだけど、 バッグならいいかなーと。 他に黒しかなかったって消去法な要因もあるにはあ…

駐車場

多すぎるとおもうんですよね、都内の時間制のコイン駐車場。 元々手軽な土地運用策として人気があったところへ、 去年(?)の駐車禁止取り締まり強化。 条件揃ってるんだから仕方ない、 っちゃそこまでなんですけど。 会社の最寄り駅から会社までの徒歩10分に…

天然コケッコー

夏帆さんつながり、うた魂♪・砂時計に続いてはコレ「天然コケッコー」 実はDVD買ったのは数週間前で、家事とかの合間の時間に少しずつ見てたんですが、 やっと見終わりました。 付録のブックレットをチラッと見たときに書いてあったのが見えたんで 「特定の…

砂時計

砂時計、マンガ1~10巻と FAN BOOK 読み終えました。 すっごい良かったです(^-^) 隙のないストーリーから来る読み終えた後の充足感が心地よいですヽ(´ー`)ノ 番外編収録の9巻、10巻も「番外、番外」してなくて、 本編の補完であったりきちんと本編との深い…

濃ッ

ハーゲンダッツの期間限定「ソルベ アルフォンソマンゴー」 マンゴー味のソルベというより、 ソルベ食感のマンゴー、って感じ。 そのくらいすんごい濃いけど、それがまた美味しい( ̄~ ̄)

アレッ?

今、登戸駅で乗り換える電車をまってるんですが、 JRも小田急もこんな小綺麗な駅でしたっけ?(超失礼(-_-;)

思い出の場所

今日は調布に来てます。 久々に京王線乗りましたが、準特急が出来てたり、橋本方向へ行く急行が出来てたり… 詳しいことは秘密ですが(^_^;) 調布駅下りホームは思い出の場所。 でも駅を降りたのは相当久しぶり、 記憶に間違いがなければ大学1年の時以来かも!?…

青いハワイ

各方面で話題沸騰(?)のペプシ ブルーハワイ。 自分も最初一口、二口飲んだときは「なんじゃこりゃw」と思いましたが(^_^;) ラベルの下の方に小さく書いてある 「PINEAPPLE & LEMON」 という文字を見てから、一口飲むと妙に納得しましたヽ(´ー`)ノ うん、確…

慣れ

先日、映画「砂時計」を観てきた話を知人にしたら 「マンガとドラマしか見てないけどマンガいいよぉ」 と言われたので読み始めました。昨日地元の本屋さんで3巻まで買ってきたんですが、面白くて昨日の夜中と今日の行き帰りの電車の中で読み終えてしまいまし…

あおい

今日の書店物色はダイエー横浜店内の「あおい書店」へ。3フロア占有で広くて、品揃えも新刊に偏りすぎてなくて、理系本も充実してて好感なんだけど、なんかイマイチ書棚がちゃんと整理されてない感じ…。今日はたまたまだったのかもしれないけど。 最近の大型…

棒ナス

気ままな独り者で、7ケタの買い物をしたことがない、1食に1000円以上かけることは稀、ごく稀に歓送迎会・打ち上げなどで飲む以外は飲まない、タバコ吸わない、家賃は管理費込みで75000円くらいで交通費は全額会社負担、服・装飾品などは1万円以上だとかなり…

最近の朝ご飯

定番はコレ! レッドブル エナジードリンクと、ソイジョイ ストロベリー。 以前はレッドブルだけだったんだけど、何かで「朝、本格的に動いて腸が活動し始める前に、固形物を食べた方がお腹に優しい」と読んで、それからはソイジョイが追加ヽ(´ー`)ノ ソイ…

ゴロピカニャー!!

今日の関東は夕方から夜にかけて雷がスゴかったですね。会社帰りに視界を奪われるほど光って思わず目をつむり立ち止まりました。雷、特に怖いとかないんですけどね(^_^;) でも、先日経験した真正面の方角に右上から左下方向へ落ちた稲光の形がハッキリと見え…

初ポロ

今日は今年初めてポロシャツ着ました。 別に着エロアイドルがアレしちゃったとかそういう話題ではありませんw 先日買ってきたユニクロのドライメッシュのやつを着てみたんですが、ほんとサラサラしてて気持ちいいですね。 んでそれ着て、そろそろ公開終了に…

モス

会社帰りに横浜駅周辺で、本やDVDを物色して歩き回ったんだけど、めぼしいモノは見当たらず。講談社+α文庫って以前と比べて売り場面積というか棚占有量がが減った気がするのは、気のせいてしょうか… んで、地元駅を降りてモスバーガーをのぞいたら空いてた…

ムシムシムシムシ…な思い出?

夏じゃなくても真冬でもジメジメジメジメ…ムシムシムシムシ…するのが大の苦手です(>_<) 今日の関東みたいなのは最悪(´・ω・`) 社会人2年目のこの時期に2週間ほどサンフランシスコへ出張させてもらいましたけど、カリフォルニアは良かった… あっちも暑いっす…

航空機事故

先日購入した加藤先生の航空機事故五十年史という本を通勤時間で読んでます、そろそろ読み終わりそうです。 加藤先生の過去の著作を結構読んでるので知ってる事故も多いのですが、今回の作品は1事故せいぜい数ページで触れられているだけなのにいちいち感動…