2009-01-01から1年間の記事一覧

たまには明細を見ましょう

普段、全然カードの明細を見ない人なんですが、 今日気まぐれで見てみて、まぁ今となっては意味の分からないようなのがいくつか… ・WILLCOM P-in を使ってたときのだから、これはとっとと解約しないとまずいな。 ・EA (Electoronic Arts) 数ヶ月前にシムズ3…

たそがれ鍛冶屋の極秘メモ 閉鎖のお知らせ

まあ、タイトルの通りなのですが、 自宅サーバーで運用していたサイト「たそがれ鍛冶屋の極秘メモ」なのですが、 今年の夏にサーバーにしていたマシンがお亡くなりになりまして、 VIA C3 900MHz、GA-6OXE、PATA とかいう骨董品だったもので、 マシンを部分的…

信長の野望 Online 新星の章 情報+α

全体には硬直化していた合戦・国盗りシステムへの大幅なてこ入れ、ってことですかね。 新コンセプトは天下統一とかなんとか。 天下人システム ・現状の国の争奪戦を、全国に配置された城・櫓・砦の拠点の取り合いにあらため、長期間かけて国丸ごと奪うシステ…

息子です

先日、近所のゴミ集積所にて見かけた廃棄物。 捨てた人狙ったでしょ?w

メニューバーとツールバーがなくなって、アドレスバーが入力禁止状態

なんか今日はソフトウェアの災難に見舞われる日なんでしょか…w 自宅のルーターを web インターフェイスから再起動した際にブラウザを再起動するように促されたので、Firefox を終了→手で起動したのですが、前のプロセスが終了していない旨のメッセージが表…

iTunes のバグ?

何故、メジャーソフトのこんなに深刻で再現性のあるバグが騒ぎになってないのか不思議なんですが、もしかして私の手元だけなんでしょうか… (1) iTunes で MP3 ファイルを複数選択 (2) 右クリック→プロパティ (3) アートワークでJPEGを指定する (4) 複数のア…

モノアイス

「バカらしい」と思いつつ買ってしまう思うツボな自分… 味は薬みたいで相当ビミョーです(;・∀・)

クア・アイナ

デビューは果たせなかったのですが、 松島基地から長旅の帰りのコンビニでこんなモノを発見!! ウマス!!

2009.07.23付で吉江豊選手がドラディションを退団

まだPC系のサイトで載せてるところがないのですが、 2009.07.23新宿FACE大会を最後に吉江豊選手がドラディションを退団し フリーとなったことが発表されました。 新宿大会後に「まだまだ勉強が必要、明日重要な発表をする」との発言をしたとの週刊プロレスモ…

ノア三沢光晴がGHCタッグ戦中に齋藤彰俊のバックドロップを受け死亡

初め、情報を見たのが巡回してた某ブログのコメント欄だったので、悪い冗談だとばっかり思ってました。 プロレスラー三沢光晴さん、試合中に倒れ死亡 プロレスラー:三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島 三沢光晴が死亡、試合中に倒れる=ノア 日本のプロレ…

5.24 NEO ラゾーナ川崎

いくつか気になったところがあったので、それだけ。 真琴とみのりはあごを引く力が弱い・足りないのか、 ボディスラムなどの受け身で最初に背中から接地する際は頭が付かないんだけれど、 一呼吸おいて吸収し切れなかった衝撃でバウンドするように頭をを打つ…

2009.05.23 マスターズリーグ 東京ドリームズvs札幌アンビシャス

設立当初からずっと観に行きたかったんですが機会がなかった「プロ野球マスターズリーグ」。 先日機会があったので観に行ってきました。 場所は千葉県市原市の五井というところ、市原臨海球場というところでした。東京方面から行くと総武線快速で千葉駅の3,4…

2009.05.14 ドラディション新宿FACE

第1試合 ○アミーゴ鈴木 (ジャベ・デ・ナバーロ No.4→タップアウト) 梶原慧× もうこの2人は内容で外さなくなってきてるなー。 フィニッシュはリバースインディアンデスロック風に固めてから前へ向き直って、 コブラクラッチで締め上げるジャベで梶原がタップ…

2009.05.24 ZERO1 新宿FACE大会

仕事が忙しくって時間がない…というわけではなく、 いや仕事が忙しいのは事実なんですが時間がないというより精神的体力的余裕がない。 というわけで、すっとんでる期間中の気になったところだけピンポイントで まとめて次々に行ってみます(ちょい謎) まずは…

はしけ?

はしけ、ですっけ?これ 今朝、通勤途中に見かけました。 自分は「はしけ」というと、なぜかPC版T&T(トンネルズ&トロールズ)を思い出します。 なんか途中で出てくるんでしたっけ? まあ、はしけ云々抜きで、 あのゲームはバランスとか、 ヒントのなさとか、 …

2009.05.14 ドラディション新宿大会 全カード

残念、4Lブレイザーは来なかった(笑) 吉江豊 vs 大森隆男 アミーゴ鈴木 (闘龍門メキシコ) vs 梶原慧 (闘龍門メキシコ) 吉江vs大森の「中西正妻枠争奪戦」キターーーーーーーーーーーーー(笑) いや、これは普通に分かりやすいいいカードかと。 後者の2人も何…

ラーディング・ニードル

http://www.flickr.com/photos/28409233@N00/792472820 世界の料理ショーを見ていたら出てきたのですが、 ラーディング・ニードル(larding needle)なんて道具があるんですね。 日本じゃさすがに見たことないですけど…。 要は、脂の少ない肉に、ラードやら背…

2009.05.14 ドラディション新宿大会 第2弾カード

追加カードが来ました。 藤田峰雄&田島久丸 vs ベアー福田&大原はじめ ドラゴマニアが延期になったんで決まったカードですかね…。 あとは吉江選手のカードですか… もしかして4Lブレイザー来ますかねw

メロメロ

ハーゲンダッツの期間限定ものはハズレが少ないよねえ。

2009.04.26 SUN 最終興行「SUN SET」ベルサール六本木

旅立ちの 憂いを払う 花嵐 細かいレポは気が向いたらやりますが、 これ↓見てもらったら説明は要らない気がします。 最後の力比べ。 これだけ楽しそうに試合してくれると、見てるほうも楽しくなる。 ネバギバ。 最後の瞬間。 完全燃焼。 惜別の紙テープに彩ら…

2009.04.18 UTSU&KINE EXPO FOLK PAVILION -Revival-

さて先週末日曜日は博多にプロレス観戦に遠征してたのは既報どおり、 では、土曜日はどうしていたかというと、実は午後から横浜→大阪へ移動しまして大阪で一泊しました。 博多に観戦に行くことを考えたとき ・出費を抑えたいので飛行機× ・12時半開始に間に…

2009.04.19 JWP 博多大会

人生初九州! 博多スターレーン初観戦! 第1試合 ○KAZUKI&阿部幸江 (K-クラッシャー) 松尾永遠&ピンキー真由香× 会場を暖めるいい第1試合。 阿部が松尾と張り合い…と見せかけて「目突き!」→背後からKAZUKIが「カンチョー!」とかw 最後は陸牙→ダイビングニー→K…

アレッ?

「サントリー 南アルプスの天然水(by大滝秀治さん)」じゃない! 関西だけ? 全国的?

おっされ~

今宵の宿の時計、 7セグLEDなんて全部同色じゃなくていいんだもんなあ 旅の模様は後日( ´∀`)/~~

2009.05.14 ドラディション新宿大会 第1弾カード

http://www.dradition.jp/card_ticket/2009/0514.html 1st. Impact 藤波辰爾&初代タイガーマスク&長州力 VS グラン浜田&青柳政司&ヒロ斉藤 関本大介&石川晋也 VS 嵐&長井満也 3WAYマッチ 菊タロー VS アップルみゆき VS 華名 6人タッグになんつうか全力注い…

2009.04.15 WAVE 新木場

平日に170人↑とか、すげーなー、と。 会場の大きさに見合っただけお客さん入ってると「盛り上がるはずのところで盛り上がらない」みたいなことがなくて、雰囲気がすごく良くなり楽しめるので、結構気になるわけで。 第1試合 ハンディキャップマッチ ×GAMI (…

インパクト薄

今日初めて見掛けたファンタふるふるシェイカー メロンソーダ味。 去年のオレンジやグレープな出始めのころに比べ流石にインパクトはなくなってきたなあ。

世界の料理ショー

とりあえず3話ほど見たんだけど、面白い、テンポが良い。 いやー、それにしても、今日通勤途中に歩きながら考えたりしてたんだけど、この番組のすごいところは、 ・出演者は1人 ・1人で全部料理、スティーブがたまに画面外から何か渡す以外アシスタントなし …

2009.04.12 JWP 後楽園ホール大会

んー、悪くはなかった。 第1試合 中島安里紗&×ピンキー真由香 (ビッグブーツと唸れ豪腕のサンドイッチ) 木村響子&中川ともか○ ピンキー選手、木村とかと体当り合戦とかしても全く見劣りしなくなったなー、首から肩にかけてガッチリしてきたし腕とか足とか良…

クダラナス

また、こんなしょうもないDVDを買ってしまいました(;・∀・) その昔いいともの裏でテレビ東京で日本語吹替放送してた料理コメディ「世界の料理ショー」がボックスで発売になりました。 ・やたら溶かしバターを使う ・なんとなく調理過程でオーブンに放り込む…