2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイジー

今日(土曜日)は久々に買い物デー。 ・卒業アルバム SCHOOL GIRLS 2006~2008 徳永えりさん見たさにw ・インナーイヤーフォン ipod touch で使う用。やっぱ押し込むタイプのやつが音モレの心配とか、遮音性とか、安心感が。 ・access Dream Runner ・PSP CRA…

内地

今日雑談中に、北海道の人に 内地の海水浴場でもクラゲって出るんですか? と言われたんですね。 自分は知らなかったんですけど、北海道で「内地」というと「本州以南」をさすらしいです、知ってました? 戦中戦後に日本本土のことを内地って言ってましたっけ??

アリ?ナシ?

セブンイレブンのパンコーナーの脇とかで売ってるミニ大福の新作らしいです まんまマンゴー風味のあんが入ってるだけなんですが。 個人的にはまあアリかなあ…と。

落ち着け☆俺

急に気が向いたので SSH 経由で自宅サーバーのメンテナンス from 実家。 PukiWiki ときどきSPAM編集に荒らされてたので、公式ページの解説見ながらアクセス制限をかけてみた。 全ページ編集に認証を求めるようにするにしても、掲示板ページとかあるなら $edi…

UC.net

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070616032602detail.html http://www.famitsu.com/pcent/news/2007/06/18/505,1182161918,73619,0,0.html http://ja.wikipedia.org/wiki/UniversalCentury.net_GUNDAM_ONLINE ブックマークを整理していたら繋…

情と理

ウチの職場は以前は「好きなときに休め」ということで、GWと年末年始以外の一斉休暇はなかったんですが、今年はエネルギー効率がいいとかでお盆の14日・15日が一斉休日になりました。 そんなわけで、自分は11・12・13日もお休みにして、先週の土曜から来週の…

歩いても 歩いても ~ 百万円と苦虫女

先週末に見てきた映画2本。 歩いても 歩いても いやー、予告編だけの印象で、予備知識なしな割に、結構期待して見に行ったんだけど、裏切られなかった、よかったっす。 「親ってこういうこと言う、言う」とか思って見られれば、面白いと感じるかとー。 変な…

自己疑念

どうしてそう思うのか、自分で自分の感性を疑いたくなるのですが(滝汗) デトロイト・メタル・シティがすんごく面白そうに見えます。 パッと見、どう見ても「やらかしてしまった作品」にしか見えないんですけど、なぜか無性に惹かれます… 駅やコンビニでやた…

iPod touch 使用開始数日後の感想というか、アドバイス?

気づいたことなど。 液晶保護フィルムは絶対必要 液晶が傷つきやすいとかじゃないです。 指で触ってコントロールするって操作系なので、どうしても手の脂が画面につきます。で、その画面を見ないと操作できないし、動画見る時とかに気になります。その対策に…

おばあちゃんおじいちゃんlove

今日は父方のお墓へお参りしてきました。 自分は特に信心深い訳じゃないですけど、 数年前に久し振りに一度行ってからは、 たまに行かないと、なんか引っかかるんですよね(^_^;) 花を供えて、お線香をあげて、水をかけてあげて、お参りして、 って一連の所作…

CATCH THE RAINBOW

access のライブに久々に行ってみようと思ったのは 「CATCH THE RAINBOW の歌詞がスゲーいいことに気づいたから」 なのでした~。 元々accessはラブソングが9割以上って感じだし、麻倉真琴さんの歌詞は難解なものが多かったり、なんですけど、これはコテコテ…