2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちもひさびさ

帰り道にあったミスドに吸い寄せられてしまいました。こっちはたぶん1年ぶりくらい(^^;; 新作が出ても、定番をおさえても、Dポップだけは外せません(^_^)v

すんごい久しぶり

用があって藤沢に来ました。社会人になって初任地が藤沢だったんですが、1年たたずに転勤(左遷じゃないよ(・∀・))しちゃったので。 前回来たのがいつかおもいだせないのですが、そのときビックカメラはなかったのは確かです(^^;

雨模様

雨降りは全然いいけど、天気予報では朝:曇り→昼:曇り→夜:曇り、降水確率40%なんてので、朝出かけるときは降ってなくて傘持たずに出掛けて、夜職場を出るときはザーザー降り…なんてのだと、無性に腹が立ちます(^^;; 「予報士何してんだよ、はっきり分かるよ…

むくみ…?

最近、寝起きにやけに顔がむくむ気がします…でも今まで「むくむ」ってなったことがないのでこれがそうなのかは定かではありません(-_-;) なんか顔がパンパンというか、まぶたに風船が入ってて目がシッカリ開かない感じというか、なんかそんな感じです。 朝、…

早起き

今日は珍しく5時30分くらいに目が覚めてしまって「あと2時間は寝れるし、二度寝するかな」とも思ったのですが、絶対2時間じゃ起きられない気がしたので断念(>_<) 朝から家の中を少し片付けたり、ゴミ出しまくったり(-_-;)、6時過ぎから洗濯機回しまくったり…

続・ミニショルダー

ミニショルダーバッグ続報! 結局、薬をまとめてるインナーバッグが結構大きくて、それ入れたら他に何も入らなかったという罠(´・ω・`) 常時持ち歩いてる薬が多いんですよね… ・頭痛薬 (バファリンクイック) ・風邪薬 (パブロンSゴールド) ・バンドエイド各…

ミニショルダー

最近使ってる人をそこそこ見かけるミニショルダーバッグを買ってみました。おっきいカバンのショルダーストラップにも装着できるようになってるやつ。 なんか普段通勤に結構荷物持ち歩いてるけど、使ってるのって ・薬(頭痛持ちなので頭痛薬とか) ・社員証 …

横浜そごうの人形時計

横浜周辺にお住まいの方は結構知ってるんじゃないかと思う「横浜そごう地下入口の人形時計」、これって目印の少ない横浜駅なので待ち合わせ場所としても結構使われてますね。今日そごう内の紀伊國屋書店に用があって行ったんですが、人形時計終わってしまっ…

めとろぽりタン

社会人になるまで西武池袋線沿線に住んでたし、大学は通学の乗換駅だったので、池袋は庭みたいなもんでしたが、メトロポリタン口使ったのは初めて なんだか池袋っぽくなくて不思議なところ…(^-^; P.S. 自宅のPCが死にました(>_<) モロモロの反応が鈍くてもご…

ほん

先日ふらっと本屋さんに寄ったときに、加藤寛一郎先生の新刊「航空機事故50年史――第一人者がはじめてすべてを明かす」(講談社+α文庫)が出ていたので購入。マンガ・雑誌じゃない本を買ったのは結構久しぶりかも。 自分が大学生のとき、通学ルートに「新宿-八…

かさ

雨傘は少し値が張っても、長持ちさせたい人で高校の時に買った折り畳み傘なんて社会人になっても使ってたくらいなんですが、最近はもっぱらコンビニ傘ばかりになってました。 GWに帰省した時、行きは雨模様だったので傘持参で、帰りは快晴だったんで実家に置…

うた魂♪…

結局、気に入ってしまって5回(!)くらい映画館に足を運んで観ました。今日は帰りに横浜のヨドバシカメラへ寄って、オリジナルサウンドトラックを買って来ました。合唱が題材の映画だけにサントラ重要^^。 チネチッタも今週金曜で上映終了のようなので、早い…

2008.05.17 ZERO1-MAX 越谷 桂スタジオ大会

第2試合 ×前村さき (タワーハッカーボム→片エビ固め) Hikaru○ 序盤はリストロック、巻き投げなど静かな静かな立ち上がり。打撃合戦になると上背のあるHikaru優位に進むが、カニバサミ→おてんばダッシュなどで前村も反撃。 Hikaruがスリーパースープレックス2…

ZERO1-MAX 高西翔太選手、健介オフィス 山口竜志選手が引退

http://zero1-news.blog.players.tv/article/14960401.html ZERO1-MAX 高西翔太選手は、プロレス以外の新しいことにチャレンジしたいとのこと。身体を動かす仕事がしたい、とか。引退試合は5.29後楽園、本人の希望で藤田ミノル選手とのこと。 自分もたびたび…

一瞬何が書いてあるのかと思いましたw

http://npn.co.jp/article/no/00530322/ そこでデーモン小暮閣下(10万45)が「それ達成したの?」と聞くと上戸はニッコリしながらコクリと頷いたのだ!さらに「初めて言っちゃった。どうしよう」と照れながら狼狽する姿も最高!しかも今どき舌をチョロっと出…

2008年07月の観戦予定

○ 2008.07.13(日) 12:00~ 吉江豊イッパチ☆プロレスⅡ (新木場1stRING) 終 終了 ◎ チケット確保済 ○ 行く予定 △ 迷い中 / カード次第

テレビのリモコン

先日、実家に帰省したときに親がやってたのを見て初めて知ったんですが、テレビの電源がオフ状態でリモコンの数字ボタン(選局ボタン)を押すと、(機種によっては)電源オン&押したチャンネル、になるんですねえ。全然知りませんでした。 ちなみに確認できた範…

2008.05.11 吉江豊イッパチ☆プロレス 新宿FACE

観戦は行ってるんですが、全体として興味を引くような興行になかなか出会わない今日この頃w、久々に書いてみまする。 第1試合 ×富豪2亀路 (ジャーマンスープレックスホールド→タップアウト) くらしま太郎○ くらしま、今日は割と良かったよー。 亀の甲羅でフ…