2008-01-01から1年間の記事一覧

2008.12.28 吉江豊イッパチ☆プロレスⅢ 新木場1stRING

昨日ですけど、パブロンSゴールドがぶ飲みで行って来ました(よい子はマネしないでね!) 第1試合 ○堀口ひろみ (逆片エビ固め) 梶原慧× 堀口はキャラがないのがなぁ…。声を出す・気合系じゃないのは分かるんだけど。 梶原は見るからに真面目な好青年な感じだか…

もうたくさん

昨日は大学の同期と遊んできました。 新宿バルト9で映画観賞→宴会、的な。 映画鑑賞はレッドクリフ Part I、 自分はページの上半分が漢文・下半分に対応する日本語訳が載ってる 百科事典みたいな厚さの三国志演義を図書館で借りて読破したくらい三国志好きだ…

うまく行かない

28日に何を見に行くか迷ってたんですが、 26日にメビウス興行に前村選手が出るからそれを見に行って、 28日は本命の吉江興行を観に行く、 これで完璧 というのが25日夜に出した結論でした。 ところがメビウス当日の26日は急に寒くなったせいなのか朝から鼻水…

2008.12.28

2008.12.28、この日が今年のプロレス生観戦納めになりそうなんですが、 この日の昼間は東京近郊は興行戦争で、 3日前になろうとしている今もどこを見に行こうか迷っています。 ◎本命: 吉江豊イッパチ☆プロレスⅢ 新木場1stRING http://www.dradition.jp/card_…

RD-Z1 → PC コンテンツ転送

東芝のHDDレコーダーRD-Z1(開発コードネーム「フリーダム」)は 初期からのユーザーなら誰でも知っているとおり、 数回ファームアップデートを重ねるまでは、冗談や脅しではなく いつ録画したコンテンツが飛んでもおかしくない という「それは製品のクォリテ…

意外と細かい

前村選手がPASMOをなくした話を読んで、 なんとなくPASMOでググってみたんですが、 ひとしきり笑いましたよ^-^ PASMOのキャラ、名前がない割に設定が細かいです^-^;;; 体にはふたがあり、ここからPASMOカードを取り出して利用します。 体に直接収納…

青の軌跡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081219-00000147-jij-soci 東京駅発ブルトレ全廃へ=来年3月、半世紀の歴史に幕-JR東 12月19日18時6分配信 時事通信 東京駅発のブルートレインが来年3月に姿を消す-。寝台特急「はやぶさ」(東京~熊本)と「富士」(…

前村&Hikaru両選手が2009年4月SUN最終興行で引退

まとめてみまする。 ネットではスポナビが詳しいかと。 現状出ている情報 両選手共通 ・来年4月のSUN最終興行で引退。 ・11月に2人で話し合って決めた。 ・引退後については「明るい未来が待っているとしか(いえない)。一年後は笑っていると思う。」 ・「SUN…

前村&Hikaru両選手が2009年4月SUN最終興行での引退を発表

某所で見かけた情報なんですが、 週刊プロレスのモバイルサイトでも確認できたので間違いないかと。 もう、何がなんだか… 今日のFACEは行くつもりでチケットとってあったんですが、 体調が悪く会社も休んだんで泣く泣く家にいたんですが、 そんな発表がある…

深海の光、不機嫌になる私

先日の記事を書いた後、 2005年のミニアルバム「風と空と」、 アルバム「Thank You For..」も iTunes Store で買ってしまいました。 「深海の光」の独特の世界観と 岩田さゆりさんの歌声、 特にサビのファルセットを絡めた部分のマッチング。 http://music.y…

ブラッディ・マンデイ

面白くなってきたー & 安斎眞子=徳永えりさん、短時間でインパクト残してきたなー。 飛打極の人も「マジヤバイ」と言ってるんですが、 最終的にどういう評価になりますかねぇ…。

KF3 魔導師プレイ

キングスフィールド3で魔法のみに攻撃手段を頼る、 所謂「縛りプレイ」をしてます。 # 元々は経験値0プレイを目指してたんですが # ノエル湖から盗賊の通路に行くところの # パラストゥール(赤キノコ)がどうにもならず切り替えたのでした(涙) その中で気づい…

step up tears

先日、岩田さゆりさんのCDを横浜ヨドバシで探したんですがなくて、 ちょっとガックシしてたんですが、 昨日、何気なく検索した iTunes Music Store で 今年発売されたベストアルバム+新曲6曲という アルバム「Best+」を見つけて購入。 で、さっそく iPod に…

ブチッ

今日、仕事の帰り、家路を急いでいたら、 急に首をグッと下に引っ張るような衝撃が走ったんですね。 何かと思ったら iPod Touch のシリコンジャケットに ネックストラップをつないでたんですが、 ストラップホール2つの間に亀裂が入りつながってしまい スト…

ハマりそ

ゲーム Watch の記事を見て気になっていた ガンダム + トレーディングカード + ネットなゲーム「ガンダムクロニクル バトライン」、 12月中旬開始なんですが、 事前登録とかしてみました。 要はカードのデータ(コード)をパソコンから手入力か、 コスカってペ…

シロ

コンビニで売ってたコレ、 なかなか美味しかったです。 ちと甘いけどねー。 そういえば昔知人に 「チョコはいいけどホワイトチョコはダメ」 って女性が居ましたな。 自分はどっちもいいんですけど、 どっちかというとホワイトチョコが好きかも。 つかホワイ…

2008.12.04 リアルジャパン後楽園で長井満也と高山善廣が和解

去年7月の無我米沢大会で試合開始早々のPKで病院送りにされて以来、 事あるごとに反目しあってきた長井・高山両選手ですが、 今日のリアルジャパンでこんな↓感じのやりとりで和解した模様。 長井「今までのことは水に流して、俺や嵐さんの横に来たほうがいい…

描きたい年頃

Graphviz を使うと、 テキストで記述した相関関係から、 簡単にグラフが作れます。 昔からこういう 「論理構造さえ記述すれば、あとは勝手にヴィジュアライズしてくれる」 ってものが好きです。 TeX とか。 パワーポイントとかワードはほとんど アウトライン…

グズグズ

昨夜、帰りに駅前のコンビニで公共料金を払って 出てきたところでドシャられて ずぶ濡れになったせいか、 今日の昼くらいから激しく鼻がグズグズします;-; レッドブル飲んで栄養つけて、 パブロンSゴールド飲んで症状抑えて、 寝るくらいですかの>_< …

嫌気

別に「嫌気が差した」ってほどじゃないんですけど、 確か先週の金曜にコンビニで見かけたファミ通。 自分はオンラインゲームはやってますけど、 「オフラインゲームの新作はほとんどやらない」 ってなってから4,5年経ってます。 それまではファミ通も毎週欠…

ハッピーフライト

久々のチネチッタ、 ハッピーフライト、見てきました。 もっと綾瀬はるかさんを押し出した作品かと思ってました(滝汗)。 別にそのせいじゃないと思うんだけど、 ところどころ面白かったけど、全体として満足度は低いかなぁ…と。 以下、ややネタバレ。 ・ディ…

クレヨン社

クレヨン社さんのことは書いたことあるっけ?? ちょっと触れたくらいかな… 今日たまたま、ちょっとまとまった時間が出来たんで、 iTunes の登録楽曲とムービーを整理して、 楽曲の「年」がおかしいのを直したり、 ムービーのポスターフレームを設定したりして…

2008.12.28 吉江豊イッパチ☆プロレスⅢ 全カード

なぜこのカードを、後楽園に持って来れないのかとw 堀口ひろみ vs 梶原慧 田島久丸 vs アミーゴ鈴木 菊タロー&グラン浜田 vs 男盛&嵐 エル・ブレイザー&藤田峰雄&ウルティモ・ドラゴン vs 大原はじめ&南野タケシ&ベアー福田 滝澤大志&ヒロ斉藤 vs 石川晋也&…

自分だけの style

先日購入したワイヤレスキーボード、 サンワサプライのSKB-WL09ってのなんですが、 使用上は全然問題ないんですが、 自分との相性が全然ダメですわ>_< ・エンターキーが右端じゃない (エンターの右に縦に Home, PgUp が並ぶ) ・カーソルキーの[↑]の両脇が…

新たな出会い…そして別れ

コーヒージェリーフラペチーノとの別れの失意から一夜(←大げさすぎですーー;;;)、 今日はダークチェリーモカを初めて飲んでみたんですが、 なんでしょう… あの味の親和性というか、 調和のなさというか、 …うーいい表現が思いつかないんだが、 なんていう…

お別れ

今朝、出勤前に会社の最寄り駅を下りたところでスタバに寄ったんですね。 だいたい朝寄るときは、 フィローネ ビーフパストラミとフラペチーノを何か頼むことが多いんですね。 で今日は、コーヒージェリーフラペチーノにしようと思ったんですよ、 そしたら …

明瞭

Windows XP 向け ClearType 対応日本語フォント こんなのをMicrosoftがオフィシャルに配っていると知って入れてみました。 うん確かに見やすいっすね。 当時は全然興味なかったんですが、 Vista出現時にみんな「メイリオが…」言ってたのが今さらですが分かり…

挿したら痛い?

先日購入したUSBマルチ充電アダプタ、 モバイルライフ社のUC-13という製品だったんですが、 見事に D903i には挿さりませんでした orz 赤○のところが干渉してダメっぽいです。 この基部を少し削ってやれば大丈夫か、 暇を見て試してみます…

くすぐられ

まあ、物欲というか、好奇心というか、 そういうもんをくすぐられたんだと思うんですが、 なんでこういう(いい意味で)アホなもん買ってしまうんでしょう… USB から ・FOMA ・CDMA ・PSP・WILCOM ・iPod ・USB mini B が充電できるという代物、 1180円也だっ…

耳が痛い…

別に話をしていて核心を突かれたとかではなく^-^;;; 寒くなってきたせいか遅くに返ってくると、 風で耳が冷たいどころか、痛いくらいの感じですねぇ…。 でもそんなときに家路を急ぎ歩きながら聴いている曲は access の SUMMER NIGHT BREEZER なんて明…