プロレスリングWAVE


・所属選手は今のところ GAMI と桜花由美(元JDスター)の2人のみ。
・GAMI は選手代表兼大会プロデューサー
・2007.08.26(日)に新木場で旗揚げ戦。

この飽和状態・少ないパイの取り合い状態のところ、
せっかく1団体淘汰されたところへまた立ち上げますか…。
少数精鋭といってるけど、旧 M's 勢(AKINO、栗原、牛など)や、
JD退団後去就のはっきりしない渋谷あたりはここの可能性が大、なのかな。

いや正直、GAMI のマッチメークは自分は割と好き。
THE WOMAN のときも試合ごとにテーマがあって、
それをいちいち明言しなくても感じられるようなマッチメークなんだよね。
GAMI が立ち上げたことよりも、団体がまた増えたこと自体にちょっと辟易とする、って感じかな。
現状、SUN は言うに及ばず、NEO・JWPLLPW など比較的大所帯のところですら、
フリー選手なしでの興行・マッチメークはほとんどない。
おまけに興行は週末に集中、客だけでなくフリー選手のブッキングの奪い合いも激化するんだろうなぁ…。
まぁ、GAMI さんのマッチメーク能力に期待しませう。

ちなみにこれ↑を見て思い出した↓。
JD最終戦の桜花のエキシビジョンの相手が大畠に決まったとき、自分は
大畠よ、空気読まずに桜花の膝を破壊にかかれw
と思ったんだがw やっておいてくれれば展開は違ったのかなぁ…w

2007.07.20 追記
・旗揚げ戦のメインは大向・桜花組 vs 植松・輝組。
・9月、10月は新木場でそこそこのペースで平日を中心に興行する模様。
・会見で GAMI は以前からの主張の若手の技術の低下に関する持論を展開した模様。
・GAMIは「自分は選手としては下り坂の最後のほう、プロデュース面をやりたいとなると団体を起こすしかなかった」というような趣旨の発言。

GAMI の過去の発言とか見て思ったんだけど、
若手の技術が低下したのは若手のせい、と取られかねない・もしくはそう意図している発言なんだよね。
思うに若手の技術が低下したのは
・離合集散が激しすぎて教えてくれる人が安定しない。
・安定して使える道場を持っている団体がなかった。
・試合数が減った。
この辺だと思うんだよね。
GAMI もそれを分かっててああいう表現になってるなら、いいけど。