2007.08.29 SUN SUN Summer Sardonyx EX 新木場大会

試合前

大修劇場? 面白いんだけど声が届かないのが残念。
前村さん、試合前なのにいい味出してました。

第1試合

○夏樹☆たいよう (たいようちゃん☆ボム→エビ固め) 渋谷シュウ×

この2人はかみ合うね、本当に。
渋谷も今日は距離感が合わないなんてことはなくて、いつも通りのいい試合。
序盤、シンプルなレッグロックで絞め続けたりとか、
いい意味で大人しい立ち上がりの試合でこれも説得力があった。

終盤、夏樹のイグチボム狙いを渋谷が着地→回避して、
ノーザンライトスープレックスホールド2連発で追い込むが、夏樹は2発とも2でクリア。
ダイビングセントーン狙いでコーナーに上った渋谷に、
覚醒した夏樹が得意の雪崩式アームホイップ狙いでコーナーに飛び乗る。
ところが、ここを渋谷はコーナーからリング内に飛び降りて回避。
さらにコーナーの夏樹を捕らえて雪崩式ノーザンライトスープレックスを敢行。
しかし、これでも決められず、さらに続けたダイビングセントーンを避けられて自爆。
ここを勝機と見た夏樹が、かついだあと両手をクラッチして旋回してから叩きつける
新型のイグチボムを放つがこれは渋谷が2でクリア。
夏樹はここで左右の張り手→ソバットからたいようちゃん☆ボムへ繋いでピン。

他にも、夏樹はダイビング式のテーズプレスとか新しい引き出しを開けてきた。

あと。夏樹のエルボーは、身長はないけど上から叩きつけるように振り下ろす感じだから、
連発したときに説得力があるよね。
前村のエルボーは下から突き上げる感じなんで、振り抜いたときに説得力があるけど、
そこまで打ち合える相手が Hikaru くらいしかおらんのだよねぇ…。

第2試合

×前村早紀 (ピラミッドドライバー→エビ固め) 堀田祐美子

この試合も、ボディシザースの掛け合い、堀田の逆片エビ固めなど、
グランドを中心とした大人しい立ち上がり。
正直、無我ワールドのファンだったらすげー受けるだろうなぁ、と思ったが、
やはり SUN ではイマイチ盛り上がらない。

しっかし、堀田の蹴りは一発でそんな状況を打破できる。
前村は膝に爆弾を抱えるので普段あまりやらないローキック連打などで返していくが、
堀田はキック1発で前村の動きを止めてくる。
前村も、カサドーラ、スモールパッケージホールド、バッククラッチ
さき花マル、逆さ押さえ込みと丸め込み連発で畳み掛けるが、決め手にならず。

堀田のタイガードライバーは2でクリアしたが、ピラミッドドライバーでピン。
あの技は相変わらずイヤな角度で落ちるねぇ…。

試合後、堀田が「全女魂あるじゃねーか、おまえ根性あるな」と前村にマイク、
前村は「全女じゃねーよ!! ここはSUNなんだよ!!」と叫ぶ、
それを受けて内容は全く聞かずに「そーかそーか、全女魂だよなぁ…」と堀田さん、会場爆笑。
さらにリーグ戦に出させろとアピール。
最後に「KY って何なんだよ」と聞くと、エプロンで休んでいた前村がマイクを取って
「堀田さん…、あんたみたいな空気読めないやつって意味だよ! バーカ!!」と言い放って退場w。
堀田は開き直って「このまま KY 続けてやるぞ」と。
昔みたいに団体の中枢で色々カードとかタイトルとか引っ掻き回すんじゃなければ、
あのキャラはいいんじゃないかなー、とか思えてしまいました。

セミファイナル

Hikaru&×江本敦子 (ダイビングバックエルボードロップ→片エビ固め) アジャ・コング○&木村響子

ベビータッグは、雪崩式Lanakila-H、世界一(タワーハッカーボム+ネックブリーカーの合体技)で
決められなかったのが痛かった。
牛は動きも良かったし、そろそろバラしてシングル決着2戦してもいいんじゃなかろうか。

休憩

売店のキーホルダー箱ひっくり返したのはおいらですw 正直スマンかった m(__)m
お詫びじゃないが SUN SUN くじに4回ほど挑戦。
キーホルダー、キーホルダー、サイン入り前村選手ポートレート、Hikaru選手旧写真、ですた。

華名が挨拶、フリーランスで SUN に参戦して SUN 側につくぽい。
という風香と同じ立ち位置なのは、バックに付く人の影が透けて見えるってことでいいんでしょうか?

メイン

高橋奈苗&日向あずみ (チャナラッカ☆百→エビ固め) アメージング・コング&植松寿絵×

日向は膝が相当悪いのかかなり押さえ気味。
メコンは昨日の大流血の後遺症は無いみたい。
奈苗とだと噛み合うし、先日の JWP でのノッソノッソしてたのが嘘のように走るし。
そして相変わらず植松さんはうまいわ、
そしてなにより自分のプロレスを楽しそう~にやってるのが伝わってくるんだよね、植松さんは。
この辺はキムキョウあたりに見習ってほしい。

今日は、昨日の一件があったんで場外乱闘は早めに避けてたんだが、
おいらの傘が植松さんの凶器に使われましたぜ。なんちゅーか妙に嬉しかったですw
こういうことも実はお客さんとのコミュニケーションなんだと思うんだよね。
場外落ちたときに空席で休んだりとか、お客の飲み物飲んじゃったりとか、できる選手も同じかな。