2007.09.16 JWP 「Flashpoint」 東京キネマ倶楽部大会

第1試合 植松寿絵&×大木アスカ (キューティースペシャル) 蹴射斗&中島安里紗

大木はここ数ヶ月でずいぶん成長したなー。打撃に説得力が出てきたんで、普通に試合が組み立てられる。
もちろん今日のパートナーの植松さんが上手いおかげで、だいぶ救われてたが。
逆に蹴射斗はもうちょっと中島を引っ張らないといけないように見えた。

大木でちょっと気になったのは相手を見すぎてるんだよね。
見てるのに次の動きに移らないで休んでる時間が長いから間が悪く見えちゃう。
見すぎると「あんだけ見ててどーして避けられん!」ってなっちゃうし、
あまり目を離すとそれはそれでしょっぱく見えちゃうんで加減が必要なことだけど、
その辺は植松とかがうまいので勉強して欲しい。

ほんとそこかしこで植松の良さが光りまくった。
最後は大木を抱きかかえてポンポンと肩を叩いてた。
大木と大畠は成長っぷりがシンクしてるし、タイプとしては違うタイプだし、磨きあって欲しいなあ。
この冬の時代が続く女子プロレスで同期のライバルが居るのはかなり幸せだと思う。

第2試合 ○コマンド・ボリジョイ (センセイ固めII→タップアウト) 希月あおい×

結構久しぶりに希月見たけど、気持ちが折れなくなったねぇ…、
あと自分で試合組み立てられるようになってる。
試合的にも今後の成長的にも「ひょっとすると、ひょっとするかも!?」と思わせる存在になったと思う。

ちなみに、ボリジョイに続いて、希月も拝み渡りに挑戦するが、みんなの予想通り失敗、
ちゃんと両足でエプロンに落ちて股間を強打したりしないところが若さというか、おにゃのこw
最後はカウンターでの巻き込み式の脇固め→エスケープ、変形アームバーで希月がタップ。

試合後、ボリジョイがマイクで希月に大晦日ジュニアオールスターへ参戦要請。
希月は腕を押さえながら大はしゃぎ、ボリジョイ「喜びすぎやろw」。
さらにボリジョイ「できればメインで」。
シングルだと人選が難しいだろうからタッグやろうなぁ…。

第3試合 ○輝優優 (エルボー→片エビ固め) 闘獣牙Leon×

闘獣牙Leonは腰攻め・ボディ攻めフルコースで、
ひたすらフィニッシュの noki-an バックブリーカーへの布石を打ち続けるが、
しのぎぎった輝がエルボー連射から振り抜き式のエルボースマッシュでピン。
Leon は悪くないし、むしろ説得力があって個人的には好きなタイプの試合運びなんだけど、
AKINO のコピーに見えてしまうんだよね、もっと Leon らしさを出してもいいんじゃないかと思う。
AKINO が引退して、失われそうな技術を残してく、とかならいいんだけど。

何が言いたいかというと、誰かダン・デバインの「ダブルアーム・スクリュー・スープレックス」を
受け継いで日本で使ってくださいw。
どう曲がるか投げた本人も分からないナックルボールのように、
どう落ちるか分からないあの技の緊張感が好きだったんだよなぁ…w

セミ 日向あずみ&○米山香織 (不知火→片エビ固め) 高橋奈苗&前村早紀×

前村はちょっと打撃合戦に付き合いすぎたのと、
高橋が攻めてるときの相手パートナーの分断を早目から頑張りすぎたかなー、と。
後半、米山への久々にかなりキレのいいさき花マル・さきとんねるをクリアされて
前村の動きが止まったところを日向が高橋を分断して米山に任せる。
ロールスルージャーマンは2でクリアしたが、ロープを蹴っての不知火で米山が前村をピン。

前も書いたと思うけど、それにしても米山は良くなったなぁ…。
元々気持ちは強い選手だし、動きもまだまだキレがあるし、
打撃も、極め技もポイントを押さえて来るし、スープレックスもきっちりブリッジ効かせるし。
ちょっとロールスルージャーマンのロールスルーのところとか雑になる感じがあるので、
あの辺が直ったら今以上に締まった試合に見えるようになると思う。

試合後、日向がマイク「高橋、どうしてもやりたいらしいからシングル受けてやるよ」。
SUN10.7大阪での高橋vs日向が決定。
相変わらず日向にしか目が行かない高橋に置き去りにされ夏樹に介抱される前村カワイソス。

メイン 倉垣翼・○春山香代子 (キーンハンマー→片エビ固め) KAZUKI阿部幸江×

春山のオレンジ★トマホークなど猛攻をしのぎきった阿部だったが、
キーンハンマーで叩きつけられて3カウント。
この中で阿部が狙われるのはまあしょうがないところだよなぁ…。

試合後、KAZUKIがマイクを持ったところを春山が強奪してマイク。
「あんたらの言いたいことは分かる。でも私たちはベルトの価値を高めて行きたい。
ベルトの価値が高まったら、そのときは挑戦者として頼む」
んー、よくわからんのだけど「今すぐ挑戦は受けられない」と言ってるんだよねぇ?
タッグチームで春倉・THE★WANTED!以外だと、植松&輝・米Leonくらいしか匹敵するチームいないわけで、
団体外からの挑戦を受けるってことかしら…

雑感

SUN10.7大阪はおそらくダブルメインイベントかそれに近い扱いでしょうねぇ…。

SUN vs JWP はディスカバーを除くと、
07.12 △高橋奈苗&夏樹☆たいよう (30分時間切れ引き分け) 日向あずみ△&春山香代子
08.28 ×夏樹☆たいよう (キーンハンマー→片エビ固め) 春山香代子
09.16 日向あずみ&○米山香織 (不知火→片エビ固め) 高橋奈苗&前村早紀×
こうで、JWPの2勝1分。
09.22 は今日の米山のところがLeonなので、またまた難しいところだけど、
ホームの利もあるので、ここらで1つくらい返しておきたいところ。