2007.09.29 バチバチ8 ラゾーナ川崎プラザソル大会

バチバチ観戦デビュー。
川崎駅を降りたのって2年ぶりくらいかなー、前回降りたのはラゾーナできる前だし。
あの立地はいいねぇ…、雨の日に行き方間違えると中庭通って濡れるけどねw

第4試合 臼田勝美澤宗紀 (クロスヒールホールド→タップアウト) 木村浩一郎○&飯伏幸太

飯伏はこういう試合も普通に対応できるのは強みだよねぇ。
その場飛びのシューティングスタープレスを出したとき、え? って思ったんだけど、
そのままダブルリストロックに移行したり。
最後は、澤の膝十字を木村がクロスヒールホールドに切り返してタップを奪った。

休憩

バチバチじゃんけんバトルで勝ち抜いて、雷おこしを中心としたお菓子一袋を頂きましたよ。
あとWAVE桜花由美が告知&チケット売りに来てました。
明日のWAVE第1試合がバチバチルール「GAMI&池田 vs 木村&原」だから、ですね。
まぁ、いったん告知コーナーが終了してMCがハケた後に出てくる桜花の間の悪さはガチw

第5試合 ×石川雄規 (膝十字固め→タップアウト) 長井満也

正直、長井さんは無我所属ってことで損してるんじゃないか、って思えた試合。
最後はリストをクラッチしながら巻き込んでの膝十字固め。

長井さん、技とか何とかじゃなく、試合運びで随所で見せる動きが普段見ない動きが多いな、
と思ったら、こういうことだったんですね。
昨日のバチバチ8は、バトラーツの石川選手との試合でした。

石川選手との試合は久し振りだし、同じU系出身なので久し振りにリングス時代の引き出しを開けて、普段は余り使わないコマンドサンボの技なんかも使って見ました。バチバチを見に来た新しいファンに受け入れられるか心配でしたが、逆に新しいファンには新しく新鮮に見えていた様でした。
うん、すごく新鮮で面白かった、勉強になったです。

最終試合 ○池田大輔 (KO) 石川修司×


試合後

大場が出てきてマイク。
大場「佐々木に勝ったんで次、池田、あんたとシングルだ」
池田「次、タッグのトーナメント…w」
大場「な…」

佐々木が出てきて石川修司とのタッグ結成。
大場も負けじと小野武志とのタッグをアピールして、なかば強引に結成w

澤もマイクで、池田とのタッグ結成を呼びかけるが、
「お前バトラーツやろw」と断られ、普通に石川社長と組むことにw

いやー、最後笑わせてもらいました。

雑感

うん、面白かった。
もっとグーパンチの応酬に終始するような偏見があったけど、
普通に前のめりで見れる興行だったと思う。
どの試合もレベルが高いほうで一定してて、安心してみてられる。

ただ場所がいいせいもあると思うんだけど、全席5000円は高いなー、ちと。
いや、その分の価値はあると思うんだけど、
あんな面白い興行の間口が狭まってしまうのはもったいないなぁ…と。