2007.11.10 LLPW 戸田競艇場

そういえば、公営ギャンブル場にちゃんと入場したのは初めてかもしれない
(その地下の前橋グリーンドームサブアリーナ、とかはあるけど)。
それより何より戸田公園からのシャトルバス乗り場の場所が分からなくて
sawaco の試合に間に合わなかったのが激しく悔やまれるぜw …orz

ちなみに、その分かりにくいシャトルバスの乗り場は、戸田公園駅から見て大宮側の高架下です。
バス乗り場とかが普通にあるほうじゃなくて、結構遠いです。
歩道橋か信号を渡らないと行き着けない場所です。

普通の国際興業のバスで「戸100」なんて表示まで出てるんでギョっとするかもしれませんがw
ちゃんと無料のシャトルバスです。
というか、このシャトルバスで使う専用なのか、中は料金箱とかが撤去されてます。

米山香織 (ダブルリストアームサルト) 大木アスカ×

大木は飛びつき・タランチュラなど腕ひしぎで攻めまくるが、決め手にならず。
あと途中で飛びつこうとして、たぶん回転十字固めからの腕ひしぎを狙ってたと思うんだけど、
飛びつくのに2連続で失敗したのはいただけなかった。
最後、打撃でたたみかけようとした大木をうまくコントロールした米山が
ダブルリストアームサルトでピンで貫禄勝ち。

米山はああいう特殊な会場での客のあおり方とか、
試合の進め方・盛り上げ方を本当によくわかってるわ。
途中、コーナーからのミサイルキックを4連発したんだけど、
普通にポストを叩いて煽るだけじゃなくて、2回目以降は「もっともっと~~」とか、
1回目のあとだけじゃなく2回目3回目のあとも「もういっちょいくぞー」とかとか。
ほんと技的にはそのミサイルキックとエルボー、
フィニッシュのダブルリストアームサルトくらいしか出してないんだが、
ちゃんと試合として組み立てられてるもんなー。
大木が失敗したところも米山が上手く切り返して間を持たせたし。

米山の、引き出しをやたら開けずに、でもちゃんと試合を成立させて
ロールスルージャーマン・米-ZOU・不知火を出すまでもなくピンをとりつつ、
後輩をちゃんと引っ張れるのはなかなかいいスキルだと思いまする。

無差別、ぶんどってほしいなあ…。