PSX が逝ってしまいました…

実家で信長の野望 Onlineをやるため(& 帰省前に録画セットし忘れた番組を録るため)だけに設置してあったPSXがお亡くなりに…。自分がこの年末年始に帰省するしばらく前からのようで、
・電源オン
・チャンネル上下以外不可のXMBが表示される
・ブートアップしてXMBに番組名とかが表示されて、操作可能になる
となるはずが、
・電源オン
・チャンネル上下以外不可のXMBが表示される
・XMBが一瞬フラッシュするが、番組名が表示されず操作不能に orz
で、最初に表示されたチャンネルだけが見れるという…。
うちの実家はほとんどNHKしか見ないのと、寝室にもテレビがあるんで大して困ってなかったらしいんですが、「これだからソニー製品は…」と思わずには居られないですわな…。

自分も昔はソニー製品って好きでしたけど、最近は家電だけじゃなく電池・DVD-Rとかメディアなどの消耗品までソニーは真っ先に避けてますな…。家電もなんかビビっとくるようなデザインや機能性のもの、何にもないもんなー。ローリーだっけ? あんなバカにしたようなのしか出てこねーしw
まぁ、重いからLet's note Y5を帰省に持っていくのを止めようか悩んだんですが、持って来て良かった (^-^) おかげさまで、信on ライフできますたw