九州柳魂 麺一徹

イメージ 1

いやー、いつか必ず記事にしようと思いつつ、器が出てくると写真を撮るのなんてすっかり忘れてがっついてしまう…ということが続いて約1年半www、先日の今年初ラーメン食のときに、やっとちゃんと食べる前に写真に収めたので記事にしました。三ツ境駅から徒歩2分ほどのところにある「九州柳魂 麺一徹」さんの「黒 肉盛りラーメン」です。写真奥側のスープが若干黒いのは大牟田熊本ラーメンで使われるマー油って焦がしにんにくの油? です。
肉も柔らかくて厚みがあるのが5枚、麺は細麺で自分は固め(針金)にしてます。正直、週に4,5回(週末の昼食2回と、平日夜寄り道して帰ったりとかw)食べてたときもありましたw

もうね、細麺、とんこつスープ(しょうゆベースと塩ベースが選べますが自分はしょうゆベース)、マー油、きくらげ、ネギ、肉、の調和が見事すぎます。

…と思ったら、写真の出来がイマイチだったのでw、また撮って来ますわw