PSP-2000 購入検討

今、新しい(といっても基本色が発売になったのはもうだいぶ前ですっけ?)PSPを購入しようと思って検討してるんです。

黒と白は無難すぎるので外すとしてw、アイスシルバー・ラベンダーパープル・フェリシアブルー、新色のミントグリーンもいいし、それにローズピンクも嫌味過ぎない色合いで男でも平気かなー、とか。2/7発売のギレンを新しいPSPでやるために買うんで2/28発売のミントグリーンは外すとしても、悩む…。

保護

普通のデジタルガジェットPDAとかDSとかポータブルオーディオ・それに携帯電話とかにはあまりカバーとかケースとか保護フィルムとかしない人で、先代PSPもむき出しだったんですが、結構あの筐体…というかあの仕上げは傷が目立つ。かといって、ゲームに差し支える(ディスクなどの出し入れの邪魔になる・画面が見にくい・操作しにくい)のはダメ、装着するとかさばるのもダメ、ゲームする前にカバーを開けたりしないといけないのもダメ、重いのはダメ、本体色とあわないのはダメ、とかいうとなかなか悩ましい。前面だけ保護フィルム貼ればいいかな、ってとこなんだけど。

ヘッドフォン

これもかさばるのはダメ、耳が痛くなるのはダメ、リモコンは要るのかな…、音楽・映像再生機としては使わないし要らないかな…、とかとか。

ソフト

実はギレンの野望アクシズの脅威~が発売になるまで、PSPで発売されてたことを最近知った大好きなゲームの一つカルネージハートをやりたいんですが、ヨドバシ横浜で売ってなかったし。まあ、そこはいざとなれば Amaon 使えば済む話なんすが。

なんちゅうか、こう悩んで検討してる自分を客観的に見て、なんとなく「えいっ!」で物事を決めていた若さがなくなったというか、大人になったなー、と(爆)