DMC-TZ5


いやー、来ましたねー、10倍ズームLUMIXの新機種。
今使ってるのが初代のTZ1で、すごく不満があるかと言われればNoなんだけど、初代はレンズバリアーがなくてキャップを手で付け外ししないといけないのよね。それ自体は苦じゃないんだけど、咄嗟に撮ろうとしたときに、キャップやキャップの紐が写っちゃう事が多々あって、レンズバリアー搭載になったTZ3が出たときには買い替えを検討しました。が、レンズキャップ→レンズバリアー以外の大きな改良点がなくて見送りました。

今年の1月かな、前回LUMIXの新製品が発表になったときにTZの新製品が発表にならなかったんで心待ちにしてたんですが、やっと来ました。いま使ってるTZ1は怨霊のベビーパ…じゃなかったw、エクトプラズムの餌食にもなってるのでw、そろそろ買い換えようかな、っと。