全体には硬直化していた合戦・国盗りシステムへの大幅なてこ入れ、ってことですかね。
新コンセプトは天下統一とかなんとか。
天下人システム
・現状の国の争奪戦を、全国に配置された城・櫓・砦の拠点の取り合いにあらため、長期間かけて国丸ごと奪うシステムを短期間で勢力図が変わるシステムとする。
・拠点を多く持つことで合戦に有利なク
エストなどが発生する。
・天下統一後はいったん白紙に戻して~な話らし。
ギルドシステム「一門」の導入
・一門は勢力をまたぐことが可能
日々の勢力の争い「拠点戦」
・30vs30
・徒党を組まない巻き込まれ戦闘
・一定範囲内のPCと
NPCが自動的に徒党編成される。武将と徒党組めちゃう、みたいなことも。
・1時間程度で決着がつくカジュアルな合戦
中心評定システム
・ソロ、徒党、一門で遊べるク
エスト
・評定で出されるク
エストを受け、期間内の功を一門同士で争う
・特に功を上げると一門と武将の関係が向上
伊達政宗の登場する長編シナリオ「独眼龍の野望」
・
政宗の天下統一の野望を描いた新ダンジョン
・いわゆる侵攻型ダンジョンになるとの事。
その他
新技能
新強化装備
装備箇所追加
潜在能力の拡張
生産レシピの追加
両替商の拡張
大型アップデート「一門の刻」
新章前に導入される大型アップデート。
これが12月導入。
実はコレが一番大きいんじゃないか?w
うちの
PS2もそろそろ限界っぽくて、昨日なんかは立花ギン千代が武器と髪飾りしか表示されてなかったww
2009/11/29 修正
PS3版は新星の章と同時ではなく、導入後
ASAP、とのこと。