2010.03.07 JWP 東京キネマ倶楽部

今日はJWPのキネマ大会を観に行ってきたんですが、どうもリーグ戦がモヤっとした感じなのは、
リーグ表(星取表)↓が見やすいところにないからなんじゃないかと。

高橋さくらホッティ桜花
倉垣3/226
蹴射斗××3/12×2
阿部×××3/222
米山××3/124
Leon3/223/123/94
76032
勝敗(○△×)は横軸の人(JWPリーグ)が基準ね。

エネミーリーグはさくらは全然無理なのはともかく、
残り全部勝ってもホッティは5点、桜花は6点どまりなので、既に高橋か輝しかリーグ突破の芽はなくなってる。

JWPリーグは倉垣が抜け出しているが残りが1試合しかないので最高でも8点までしか伸びなく、実は現時点では自力優勝がない。
蹴射斗・阿部はともに残り1試合で2点なので既に6点の倉垣に及ばず優勝はない。
米山は残り1試合で4点なので3/12のさくら戦を勝っても6点どまりで自力優勝はなく、少なくとも倉垣が最後の輝戦を負けないとリーグ突破はない。
そして、Leon。2戦2勝で3試合残しており、残り3試合で2勝1引き分け以上の成績を出せば唯一自力優勝の芽がある。が、3試合にはエネミーリーグ1位と2位の高橋・輝、相手のホームリングWAVEで公式戦を戦う桜花を残していて容易ではない筈。

星取表1つあれば、こういうのがパっと分かって見てるほうも色々考えられてリーグ戦ってずっと面白くなると思うんだけどな。特に今回のリーグ戦は形式自体も特殊だし、各公式戦の間隔が空いてるのでこういうの重要だと思うんだ。
本当は試合前に映像で煽ればいいんだけど、そこまでは無理としても。