蝶野王国

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070718-00000015-spnavi_ot-fight.html
1日は無我ワールドとロックアップの2部興行で藤波と長州が久々に同じリングに上がり、2日は新日本興行。
同じリングって言ったって4,5時間間が空くんじゃ…。
ほんとメディアってのはどうとでも印象操作ができるんだなー、と思わずには居られない。
ちなみにこの記事自体はデイリーのものなのでスポーツナビに大きな非はないと私は考えていることを断っておく。

で、結局今回の蝶野興行なんだけど、
アリストトリストと三田証券が特別目的会社を設立。
・各3団体側から見ると、その特別目的会社への売り興行。
特別目的会社は宣伝費とかの経費をファンドで調達。
・3興行を一括で宣伝などすることで従来より経費圧縮。
・利益が出たら出資者へ分配。
自分には、これだけのことに見えるんだけど…。
一部で騒いでるような「無我ワールドと新日が絡む」とか
無我ワールドリキプロ(ロックアップ)の対抗戦」じゃないと思うんだが。

てか、せっかく無我ワールドは団体対抗戦とかなく(長野でやった対 DEP 除く)、
軍団抗争とかと無縁なところが独自性の一つであって面白いんだから、
そこは潰してほしくないなぁ…というところ。