2007.07.28 ZERO1-MAX "AWA World GP 火祭り'07" 大阪大会

大阪で28日ZERO1-MAX、29日無我ワールド見てきました。まず28日から。
翌日の無我と比べると、客入りはかなり良かった。空席を見つけるのが難しいくらい。

第2試合 ○Hikaru (Lanakila-H→エビ固め) 前村早紀×


前村が握手と見せかけてそのままコーナーへハンマースルーしてスタート。
開幕は前村がペースを握ったが、Hikaru もエルボー・ドロップキックで応戦し一進一退に。
さき花マルがすっぽ抜けた偶然なのか、狙ったのかモモ☆ラッチ風に丸め込んだりするが3カウントには至らず。
前村も Hikaru のバックドロップを着地、Lanakila-H はスモールパッケージに切り返したが、
カサドーラに行ったところを Hikaru に捕らえられて投げっぱなしジャーマン。
ここから Hikaru がバックドロップ、ミサイルキックとつないで、最後は溜めの効いた Lanakila-H でピン。
いつもきっちり上がりきらなかったり、溜めがイマイチ足らなかったりしてるけど、
この日の Lanakila-H は、ここしばらく見た中では最高の Lanakila-H だったと思う。

第6試合 ○崔領二 (那智の滝→エビ固め) 日高郁人×


休憩時間に崔のファンから紙テープが回ってきたので、初紙テープ投げw。
ちゃんと通路に出てから投げましたよ。

試合は足攻めを展開した日高が終始ペースを握ったが、
一瞬のバックドロップから那智の滝へつないで崔がピン。
日高はちょっと時間をかけすぎたかなー、という印象。

第7試合 ○大谷晋二郎 (投げっぱなしフルネルソンスープレックス4連発から体固め) 齋藤彰俊×


試合序盤でのいきなりスイクルデスや場外戦でのいたぶりなど早期決着を狙ったような齋藤だったが、
決めきれない間に大谷が蘇生。