2007.08.11 無我ワールド・プロレスリング「2007 夏休み ファミリー・プロレス」

予定が飛んでしまったので、行って来ました。
といっても食事とかどうでも良かったので、着いたら試合開始の19時の10分ちょっと前だったんだけど、
当日券を買っていたら、ドームホテルのちょっと偉そうな方がやってきて
「もうほとんど時間ないんですけど食事どうします?」
「あー、いいです」
「じゃあ半額でいいですよ^^」
ということで当日券9000円のところが4500円に。
なんだかこれで満足しましたw
いや、金額云々じゃなくてそういう配慮が効くところが嬉しかった…。

試合前

西村が遺影を抱えて、ゴッチさん追悼のテンカウント。

そのあと全選手がはけた後、ケロちゃんが坂口(兄)を呼び込んで、挨拶。
 自分の見ていたプロレス、親父のやっていたプロレスがあるのはこのリングだと思います。
 調整をして、必ずこのリングに上がれるようになりたいと思います。
とのこと。

第1試合 ヒロ斉藤&○西村修 (足4の字固め→タップアウト) 高木功&征矢学×

征矢はグラウンドが上手いのはいいんだけど、
もう少し気持ちが出るといいなー、と。

高木・征矢がハケた後、西村がマイク。
「これからもプロレスについて語るとき、ゴッチさんのことを胸に留めておいてください」

第2試合 ○グラン浜田&後藤達俊 (ウラカンラナ・インペルティダ) 正田和彦×&竹村豪氏

浜田パパが延々捕まる展開。
竹村がコーナーの後藤さんを落としてのプランチャを避けられ場外ラリアットで分断されている間に、
浜田パパがカウンターのウラカンラナで正田からピン。


メインイベント 11人参加バトルロイヤル

吉江豊 (逆エビ固め→タップアウト) 征矢学

征矢が奇跡的に最後まで残るが、逆エビ2連発。
1回目はプッシュアップしてロープへ逃げたが、
2回目はリング中央で決められてプッシュアップしたものの逃げられずタップ。

雑感

お子さんとか初見の方がいっぱい居るときに、正田のキャラは本当に活きるよなぁ…。

客入りは8割~9割といった感じ。
当日券、最後列の端っこだったので、チケットはほとんど裁けてたんじゃないかな。
席数はざっと数えた感じでは400くらいか。
あのメンツ、あの客単価で300~400人も入れば、
ドームホテル的にも十分勝ち興行だったんじゃないかなー。
宣伝費次第だけど。

行くか行かないか迷ったんだけど、4500円になったし、
しばらく関東での無我ワールドの興行の予定ないし、行って正解だったかな、と。

2007.08.13 追記
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070812-240486.html
観客は公式発表700人。んー、人数云々より、そんなに席あったかなぁ…w
150人×2面 + 200人×2面、だよねぇ…。