2007.08.21 獅子王杯 新木場大会 第1日目

客入りは100人をちょっと切ってるくらいかなぁ…50~80の間くらいかなぁ…、
北側は潰してて、南側のひな壇が1/2~2/3くらい、リングサイドが20人弱くらいかな。
無我ワールドは後藤選手、吉江夫妻、ジャイアンさんあたりが来てました。
ZERO1-MAX は神風選手・冬次郎さんあたりが飲食物販売係。
SUN は Hikaru 選手が入場時にはフライヤー配り、
試合中はなぜか入り口脇の暗幕に半分隠れながらというか、包まりながら試合見たりしてましたw

では、気になったところだけ。

第1試合 ○原学 (低空ジャーマンスープレックスホールド) 安沢たく×

序盤の打撃の打ち合いとかでちょっと噛み合わないところがあったのが目に付いたけど、
中盤以降はいい攻防だったと思う。
安沢たく、久しぶりに見たけど顔が後藤(洋)に似てきてない?w

第2試合 ×佐野直 (場外でのレフェリー暴行→反則) 吉川裕太○

佐野直はあんなに塩分振りまかなくても十分なのにw
あと新木場のシャッターのところで乱闘されると、
東側では全く何が起きてるか分からないわけで…w

第3試合 ○佐々木義人 (逆片エビ固め→タップアウト) 征矢学×

後藤さんは「取り敢えず合格点」と評したけど、
自分的には「十分合格点」な征矢に見えた。
気持ちも出てたし、打撃の打ち合いは若干押されたが、グラウンドは互角に張り合ったし、
アルゼンチン狙いはエルボーでクリア、ブレーンバスター合戦では投げきったし、
なにより普段なかなか見ることの出来ない佐々木義人のグランドテクニックを引き出しただけでもすごいと思う。
最終的には義人の経験が勝った形だけど、義人もよく征矢を引っ張ったと思う。
試合後、義人が征矢を起こして手を差し出す、征矢、両手で握り返す。
征矢が四方に挨拶するのを義人はコーナーで待って、もう1度今度はお互い両手で握手。

第4試合 ○ミラニート・コレクション・a.t.&ヘラクレスオオ千賀 (ナタレービアンコ) エル・ブレイザー<P×

LTP は小柄な黒人の選手、普通にレスリングも出来るし、小気味のいい動きだった。
エル・ブレイザーはフィニッシュへの畳み掛けの美しさが楽しめる選手なので、
フィニッシュとれないとその前の動きの印象が消えるなぁ…と。

第5試合 ○浪口修&高西翔太 (ランニングエルボー→片エビ固め) 大家健×&松永智充

大家さんも松永さんもよくなったなぁ…。
浪口・翔太が(自分が思った)技を出すことに執着してそこへ繋ぐ間が悪くなったり、
技自体も(翔太のフライングネックブリーカーとか)雑になったりしてるのと比べると、
大家・松永は技らしい技は出してなくても魅せられるんだよね。
まあ、良くも悪くも気持ちだけで間が持ってるわけだけど、
若手のうちはそれでいいと思うんだよね。

メイン ○アレックス・シェリー (スーパーフライ→片エビ固め) 澤宗紀×

アレックス・シェリーは、ジェットラグなのか、
SUN の練習につき合わされて疲れてるのかw、
以前の来日と比べると動きがイマイチ、ちょっと技と技の間も悪い感じに見えた。
ただグランドの駆け引き・切り返しとかは完全に上。
確かに今日出た選手の中では飛びぬけてたのは事実だけど、
もっと出来るはずの選手だと思うんだよね…。
んー、いつも言ってるけど厳しすぎるかなぁ…w

おまけ

何がびっくりしたって、こんだけいろんな団体から若手を集めてて、
自分が初めて見る選手が LTP だけだったってことw
何人か映像でしか見たことのなかった選手も居ますがね。

あと、北東側リングサイドで見たんですが、途中からはカメラマンが邪魔なだけでしたw
2日目以降は場所を変えて見ようかと思います。