2007.08.22 獅子王杯 新木場大会 第2日目

今日はもう全試合は書きません。そのくらいセミとメインが良かった。

セミファイナル ○澤宗紀 (足4の字固め→タップアウト) 征矢学×

今日の征矢は打撃戦でも全く負けないどころか、打って来いと受けてみせるまでに。
グランドテクニックは完全に互角、部分的には澤をコントロールして見せた。
澤の卍固めを「ふざけるなー!!」と叫びながら外したところは
あれは1若手ではなく、無我ワールドの看板を背負った1レスラーの意地が見えた。
シャイニングウィザード2発で勝負あったかに見えたがロープに近く
征矢は冷静にサードロープを掴んでクリア。
そのあとのドラゴンスクリューからのリング中央での足4の字固めも
かなりの回数、澤の顔面を張っていったんだが、最後は轟沈。

メイン ○日高郁人&アレックス・シェリー (野良犬ハイキック→片エビ固め) ミラニートコレクションa.t.×&安沢たく

シェリーはやっぱり昨日はコンディションがイマイチだったのかなぁ…。
今日は以前の来日時と同じ、ノンストップの間のいい試合運びだった。
タッグだったせいもあるかもしれないけどね。
まぁ、ちょっと日高・シェリーに急造タッグを当てたのはマッチメイク的にはどうなのかなー、
と思わなくもなかったけど、全日程・選手のバランスとか考えた結果なんだろうけど。

その他

今日から急に征矢の入場曲が「DRAGON SURPREX」だったのにちょい萌えw
でも、会場がちょっとでもどよめいたりもしないところが客層の違いですの。

最後は、メインで勝利した日高&シェリーが残って、
日高が「昨日は〆がなかったので、ZERO1-MAXのファンじゃない方もいるでしょうが」と〆の挨拶。
んで、日高が「3,2,1,ZERO1、うーMAX」の説明をしたところで、シェリーが俺にやらせろ、とw
いきなり「3,2,…」と始めてしまって慌てて日高が止めに入って
「Say "Everybody, stand up please"」なんて微笑ましい場面も。

まぁ、いつか書こうとは思ってたんだけど、
FOS の試合は ZERO1-MAX も SUN もオッキーとセコンド(特に浪)が試合を作りすぎ。
所属選手が「そんなに客を煽るな」とセコンドの外部参戦選手を止めに入る団体もあるわけで、
まぁ、なんでしょ…いろいろ見て欲しいな、と。
客もバカじゃないから、そこまでしなくても平気だと思うんだけどね…。
まぁ考え方の違いでしょうか…。

あと FOS の試合でもう1つ気になるのが、
阿部さんもタイガー勝己もカウントを叩くときに真下を向き過ぎだと思うんだよね…。
肩がちゃんと着いてるか見てない感じに見えちゃって、どうにも…って
そんなところまで見てるのも私だけなんですかねw