無我ベンチ!

バーン!w
イメージ 1
ドーン!w
イメージ 2

行ってきました、無我ベンチ。まさにベンチの中の無我!
去年の今頃からかな、ネコさんメモリアルの頃からずっと
なんとなく「一度は見てみたい」と思ってたんですが、
なかなかチャンスが無くて行けてなかったんですが、先週あたりに
「8.25は観戦の予定もないしウォーキングがてら行って来るか」
と思い立って、今日行って来ました。

ウォーキングを3時間にしたかったので日比谷公園まで片道1時間ちょっとにするために、
田町駅で下車して徒歩で芝公園を経由して日比谷通りを通って日比谷公園へ向かいました。
もちろん、芝公園周辺で FOS の事務所と FOS オフィシャルショップ S.A.C の場所の確認も兼ねてますw。
FOS は芝商店会の範囲ではあるけどメインストリートからはちょっと外れてるんですね。
FOS 関係者ご用達?の天ぷら屋「天弘」や、佐藤耕平選手が酒盛りをしたスーパー前なども確認w。

そのあとは芝公園増上寺の裏山などを通っていったん東京タワーの真下まで行ってから
日比谷通りへ抜けて一路日比谷公園へ。
東京出身ながら物心ついてから東京タワーに行ったことが無かったので行こうかと思ったのですが、
ゾロゾロ出てくる人を見て人ごみ嫌いな自分はあっさり心が折れましたw。

で、無我ベンチ、日比谷公園にあるとは報道で知ってたけど、詳細な場所を知らなかったので、
人が座ってるのも含めて数十個のベンチを端から順に調べていきました…
ハイ、相当怪しい人でしたw、かなり怪訝な目も向けられましたwww
場所的には大噴水(小音楽堂の南側)の西側中央ですね。
先客がいらっしゃったので付近の空きベンチで立ち去られるのを待って写真を撮りました。
「日本の中心で宇宙からのパワーを受けられる場所」とか西村選手が言ってましたが、
ビル群と緑と噴水と空が一度に見れる、なんというかすごく不思議な場所でした。
東京のど真ん中にあんなところがあるってかなり不思議な感覚、
でも木陰は涼しいし、心が安らぐいい場所なので、機会があったらみなさんも行ってみて下さい。