2007.08.26 JWP 「PURE-SLAM 2007」 後楽園ホール大会

えっと、会場に入るときに売店にトミーさんが居たのを見ただけで
テンションガタ落ち↓↓な私はイケナイ子でしょうか??w

北側を潰している状態、東西は9割以上埋まってたけど、
南の指定席・自由席に空席が目立ったので客入り的には1000人前後かなぁ…

JWP認定無差別級選手権 調印式

イメージ 1
メコンさんのこのTシャツ、DEBU's STYLE Tシャツじゃないっすか!?w

第1試合 JWP vs 仙女 Round1

○闘獣牙Leon (noki-an バックブリーカー→タップアウト) 金子友里恵×

序盤、「高瀬、一時に比べると遅くなったなぁ…」と思ったんだけど、
中盤以降は中堅選手らしいちゃんとした組み立て。
フィニッシュへの展開も説得力があったし良かったと思う。

第2試合 JWP vs 仙女 Round2

コマンドボリショイ&○米山香織 (ロールスルージャーマンスープレックスホールド) 金成知佐子&金成幸子×

金成姉妹はどっちがどっちか分からんので×の位置が違うかも知れんw
良くも悪くも、若手vs中堅~ベテランのタッグ対決の基本。
米山を久しぶりに生で見たんだけれど、よくなったねぇ。
ボリジョイともども若い2人を良く引っ張ったと思う。

第3試合

×阿部幸江&KAZUKI&蹴射斗 (ラ・マヒストラルを潰して体固め) 植松寿絵○&豊田真奈美&ヘイリー・ヘイトレッド

ヘイリー・ヘイトレッドは面白い選手ですね、いい意味で。
ちょっと今日の展開ではグランドがどのくらい出来るか分からなかったんだけど、
立った状態でのやり取りはそれなりにこなせていたし、
体型を生かした攻撃にそれなりに説得力があるので、
ちょい動きが悪くても6人タッグだと間が埋まっていい感じに見える。
WANTED! の2人は逆に6人だと良さが出ないなぁ。

フィニッシュは、阿部さんが植松さんにラ・マヒストラルを仕掛けたところを、
ずーーーーーーーーーーーっとコーナーに登って待っていた豊田さんがミサイルキックで横回転させて
植松さんと阿部さんの体勢が入れ替わって3カウント。
どう見ても植松の肩もマットに付いてましたが、
ダブルカウントを入れるだなんて器用なことをトミーさんに望んじゃいけませんかw

第4試合

×輝優優 (キーンハンマー→片エビ固め) 春山香代子

技がどうこうって関係ないんだな、ってことが確認できた好勝負。
終盤、若干ゾンビプロレスになったけど、それを除けば、
両者の意地が表に出たいい勝負だった。
最後は、輝の猛攻をしのいだ春山が2度目のキーンハンマーでピン。

休憩

グレート・カブキvsアントニオ小猪木のエキシビジョン。
小猪木とトミーさんが中学の後輩先輩であることが暴露されるw

第5試合 JWP vs 仙女 Round3

倉垣翼中島安里紗&大木アスカ (デスバレーボム→片エビ固め) 里村明衣子○&奥田朱理&水村綾菜

終盤、中島はキューティースペシャル、丸め込み連発で里村に畳み掛けるが、
里村は余裕を持って全てクリア。
蹴りのコンビネーションで動きを止めて最後はデスバレーでピン。
最後、奥田と水村はよく倉垣・大木を分断したと思う。

試合後、里村がマイク、
「仙女の若いのにもいいライバルが出来たんじゃないでしょうか!?
ぜひこのパワーを仙台でお願いします! ボリジョイさん!」
なのに、なぜか答えたのは倉垣、仙台に全選手で乗り込むとのこと。
仙女の興行になるんでしょうか…JWP ではさすがに無理だよなぁ…

そのあと、先日の会見とかで里村に突っかけてた中島がマイクアピールしないので、
里村が一生懸命マイクで突っかける(「そんなもんか」などなど)。
中島、エルボーで襲い掛かるが里村仁王立ち。
結局中島は黙って退場。逆ギレですか?w

メイン JWP認定無差別級選手権試合

○[王者]日向あずみ (ダイビング延髄ニー→片エビ固め) [挑戦者]アメージング・コング×

メコンが全然動けない。日向も2度目の場外戦以降動きが止まる。
ハイ、自分の大嫌いな間の悪~い展開でした。
とにかくアメコンが全然動かない。打撃も全くキレが無いし、
「なんじゃこりゃ、やる気あんのかw」って試合。

2度目の場外戦、アメコンさんがリング下を散々探して、(後楽園のじゃない)自前のパイプ椅子で殴打。
JWP のセコンド人が取り囲んで、同じくセコンドのトミーさんがチェック後、日向が流血。

日向がジャーマンに挑戦して3度目で投げきって会場は大盛り上がりだったんだけど、
日向より上背も体重もない前村が全女時代から何度か投げきってるのを知ってるので、
1人全く盛り上がれない私w
ブリッジ崩れて、思いっきり片方の肩上がってるのにテッシー・スゴーがカウント入れるし。

最後はアメコンがもっさりもっさりコーナーに上がるのを
日向が張り手で阻止してエプロンへ落として、延髄ニーを連発して沈めた。
が、普通に立ち上がるアメコン、礼儀正しくリングを降りて下からレフェリーに突っかけるアメコン

ベルトを巻いた日向がマイク。
「次は…高橋! …
は、ベルトを落としてしまったようなので…
仙台にこのベルト持って行くから覚悟しとけ!」
というわけで、奈苗とのシングルは徹底して引っ張るようですね。

雑感

J はやっぱりファンが暖かくて良いですねぇ(棒読みw)

あと6試合、長い試合でも20分前後が6試合で3時間コースの興行は
「ちょっと進行が悪い」と言われてもしょうがないような。
長い方が満足感がある、って人も居るので一概には言えませんけど。

てか、トミーさんも肩が上がってから0.5秒くらい立ってから、カウント空振りするのはやめませんか…