2007.09.23 SUN COLORS~アクアスペシャル~ 情熱杯タッグトーナメント'07

簡単に。

第1試合 トーナメント1回戦

×前村早紀&風香 (ラリアット→片エビ固め) 春山香代子○&中島安里沙

前村が中盤以降ずっと捕まる展開でそれがそのまま敗因に。
風香はタッグでのいつも通り空気化。

第2試合 トーナメント1回戦

Hikaru&○江本敦子 (世界一(合体タワーハッカーボム)→片エビ固め) アジャ・コング&ZEST.co×

ZEST.co はこの人じゃないかなぁ…とちょっと思い始めたんだが、
あんまり試合を見たことがないんだよね…。
2007.09.24 00:19 追記
蹴射斗はこの日、大阪でWAVEだから無理じゃんw

第3試合 トーナメント準決勝

高橋奈苗&夏樹☆たいよう (ナナモモダイバー→片エビ固め) 春山香代子&中島安里沙×

中島が高橋にジャーマンを放つも、ほとんど持ち上がりもせずに潰れる。
コレがこの試合の全て、中島の懐の全てだったかなぁ…と。
キューティースペシャルとか綺麗なブリッジを見せるだけに本当に残念。

第4試合 トーナメント準決勝

○Hikaru&江本敦子 (クシャリズム→片エビ固め) 渋谷シュウ&華名×

フィニッシュはリバースフルネルソンの状態で吊り上げて、
開脚ジャンプして真下に落とす新技。
リバースのクリスト(十字架吊り)の状態からお尻から落とす感じ、といった方が分かりやすいかなぁ…。
↓の休憩のときは「まだ名前が決まってない」とオッキーが言ってたが、この名前になった模様。

ちょい、渋谷が空気化。華名は復帰2戦目もよく動けてたと思う。
ちょっとそのためだけに風香祭の江本vs華名見に行ってもいいかな、と思えたくらい。
冬さんの引退試合とかぶってるんで行けませんが、ね。

2007.09.24 22:43追記
「クシャリズム」はもっと分かりやすい表現が分かったw
「駅弁固めの状態から開脚ジャンプして相手を尻から落とす」、こうだw
誰か吊り上げたところで「えきべ~ん」、落とすところで「バスター!」くらい
声をかけてあげてくれwww

休憩

Hikaru&江本のどちらからしかったのだが、ドクターチェックに時間がかかってるとのことで、
オッキーが売店の華名と春山をリングにあげて色々インタビューして間を繋ぐ。
春山は入場セレモニーの夏樹の挨拶が始まるときにリング降りたのに、
こういうところは大人な対応を見せるなぁ…と。
沖田「当面の目標は?」
春山「ハルクラでタッグのベルトを持っているので、その価値を高めて行きたい」
沖田「今日は中島選手がパートナーで負けてしまいましたけど、今度は倉垣選手と…」
春山「それは倉垣に聞いてみないと分からないので。今日はたまたま負けましたけど中島で十分ですし」

メインイベント トーナメント決勝戦

高橋奈苗&×夏樹☆たいよう (Lanakira-H→片エビ固め) Hikaru○&江本敦子

華名を仕留めたクシャリズムはキックアウトしたが、Lanakira-Hでピン。

試合後、賞金がHikaruと江本に50万円ずつ贈呈。
Hikaruがマイク、
「江本、足りないと思うけどコレ全部、メキシコで使ってください。
その代わり、強くなって帰ってきて、また自分と組んでください」と
自分の分も江本に渡す、江本とHikaruがガッチリ握手。
江本、メキシコ長期遠征のためSUNにもしばらく上がれないことを報告。
最後はHikaruの〆、奈苗さんふてくされ過ぎw

雑感

とにかく会場が悪かった。とにかく天井が低い。
札幌テイセン・前橋グリーンドーム地下とか低い会場を見てきたが、その比じゃない。
かなり気を使った位置にリングを置いてるんだが、
ハリの部分がどうしてもコーナー上に来てしまい、
夏樹が何回かコーナーに登って思いっきり頭をぶつけてた。
雪崩式ブレーンバスターやったら天井まで届きそう、とかじゃなくて、
夏樹の上背でコーナーに立っただけで天井に頭が当たる。

これ絡みで変なところで笑いが起きたりするし。
交通アクセスも悪いし、次はさすがにやらないんじゃないかなぁ…。
よしゆきさん来てたけどどう判断することやら。
開始前に会場外で見かけただけなので、天井低いのとか見たかどうかわからんけど。
あと江本がさすがに1日4試合目は苦しそうだった。

2007.10.11 追記
東スポモバイルだったかなー、どっかに出てたんですが、
この会場はよしゆきさんラインの会場なんですね。
ジャパンプロレスの竹田さんがやってるんだったかな…。
今後も使いそうですね…。