今日のポカ

明日から1泊2日で、
大阪: RIKI OFFICE → ZERO-SUN
岐阜: ZERO-SUN
と行って来る予定なのですが、
先週体調がイマイチで会社を休んだりしていたのと、
そのツケでちょっと忙しかったりしていて、全く準備が出来ていなくて、
昨日宿を予約したりしていたんですよ。

大阪→岐阜の間、2日目の昼間にひこにゃんで空前の賑わいを見せる彦根を観光したいと思って、
大阪観戦後、彦根付近まで移動しようと思ったんですが、
彦根の宿が全然空いてなくて、近江八幡まで遠ざかったんですよ。
んで、今日プチシルマ余興会を見に行く途中に、
大阪府立体育会館からホテルまでの終電をNAVITIMEで調べてたんですね。
そしたら探索結果の最後に駅を降りた後に驚愕の文字が!!w
徒歩3.6km
いや、真夜中に知らない土地で3.6kmはさすがにしんどいw
東金駅から東金アリーナまで徒歩で往復した俺にもきついw

どうも「お寺の東口から徒歩5分」というのを駅から徒歩5分と勘違いした模様…。
あわててキャンセルして、南彦根に宿が見つかったのでそちらへ…。慌しい観戦前日でした…w