2007.10.06 プチシルマ SPECIAL DREAM ディファ有明大会

第0試合 ハンディキャップマッチ

ドン荒川 (チキンウイングアームロック→タップアウト) つぼ原人&佐野直×

つぼ原人と荒川のかんちょうの打ち合い。
ドン荒川がロープ際でチキンウイングに捕らえると、佐野が高速タップ。

第1試合

竹村豪氏 (ソラリーナ) 浜中和宏×

開始直後に竹村が放った花道での垂直落下式ブレーンバスター(最後かなりやさしく落としたw)以外、
まったく見せ場もなく、場外戦も盛り上がらず、
浜中ヘロヘロで間が持たず、竹村も一生懸命客を煽りなんとか繋ぎつつ、
最後はアームロックを切り返してソラリーナで丸め込んでピン。
週プロモバイルによると「無我クラッチ2」らしいんだが(「無我クラッチ」は外道クラッチと同形)、
どうせなら引退した仲村由佳選手に敬意を表して「ロマンティッククラッチ」を名乗って、
竹村とのギャップを楽しみたいwww

第2試合

×菊タロー (腕ひしぎ逆十字固め→タップアウト) チビミヤマ☆仮面

チビミヤマ☆仮面はなぜか「おしりかじり虫」のテーマで入場w
試合が始まると、自分のお尻を突き出してペンペンとして菊タローを挑発。
菊タロー、花道奥まで追っかけるが、奥からチビミヤマ☆仮面が保護者(=ミヤマ☆仮面)を伴って再登場し、
逃げる側に。
その後、菊タローがフィニッシュのブレーンバスターに行こうとしたところを
ミヤマ☆仮面がエプロンからマイクで「それは困る!」とカットw
「やさしく行くわ」と行ってそっと寝かせるボディスラムからダイビングボディを狙う。
ここで菊タローがコーナー上にいるままチビミヤマ☆仮面が回避、
さらに両腕に黄金のクワガタの角を装着し、ミヤマ☆仮面の肩に肩車。
角でコーナー上の菊タローをはさんで、クワクワシザースで投げ落とす。
さらにうつぶせの菊タローの腕を取り、ひっくり返しながら腕ひしぎ逆十字に移行。
菊タローが肩に担ぎ上げるが、そのままチビミヤマ☆仮面が真上方向から後方へかけて肘を伸ばし続け
菊タローがタップアウト。

チビミヤマ☆仮面、マイクでアントニオ猪木に挑戦表明するも、
父が「小猪木にしておこうよ」と止めに入る。

第3試合 西口プロレス

まぁいいよね、書かなくてw

第4試合

ジャガー横田&井上貴子 (グラウンド卍からエビ固め) 豊田真奈美&美花×

神取が公務で出場できないとのことで代役が井上貴子選手に。
セコンドにはついてたので、練習が出来なかったか、
会場入りが直前過ぎたか、どっちかだろう。

美花は前回よりはだいぶしょっぱさが抜けたかなぁ…と、まだまだだけど。
柔道ジャケットじゃなかったからかもしれない。

んで、井上以外コンディションが悪いように見えた。
豊田さんは動きにキレがなくてロープワークも遅いし、
ジャガーさんは起こしたり投げたりする場面でクラッチし損ねる場面が目立った。
後者は相手のせいかもしれないが。
最後はジャガーが美花を卍固めにとらえたところを豊田がカットに突っ込んでくる
ジャガー、後方へ寝転んでグラウンド卍の形に移行し豊田のカットを回避
→そのまま押さえ込んで3カウント。

井上のなんていうかな、元気のよさ…かな、それが光ってた。

第5試合

鈴木みのる&西村修 (卍固め→タップアウト) 松井大二郎&須田匡昇×

ダメなのかと思ったら鈴木&西村が好連携を見せた試合。
合体技とかなくても連携のよさが光った。
西村も鈴木もお互いエプロンに控えているときに声を飛ばしたり、
相手のパートナーをけん制したり、やはりこの辺が間のうまさだなぁ…と。
鈴木が和田良覚レフェリーを
「お前、プロレスのルールわかってんのかよ!」と挑発し続けたのに、
一部の観客が爆笑w

最後は西村が松井をコブラツイストで捕獲する中を、
鈴木がゴッチ式パイルドライバーから卍固めへ繋いで須田からタップを奪った。

試合後、鈴木と西村が何度かに渡って握手。
セコンドの竹村がエプロンに上がったら、どついてましたけどねw

第6試合

○プチシルマン (浅い浅いミサイルキック→体固め) ジャイアント小馬場×

んー、プチシルマンは体型・体の色・髪の感じはニートさんに見えるんだけど、どうだろう…。
まぁ当たらないんだよな、自分のマスクマン予想w

ラッキィ池田軍が勝利したので、フルコーラスのプチシルマ体操
→ラッキィ「仕方ないのでパラパラも踊らせてあげよう」でパラパラフルコーラス (TVよりロングVer.)
→さらに両軍でプチシルマ体操

……うん、プチシルマの余興会だもんね! (棒読み)

メインイベント

高瀬大樹 (腕ひしぎ逆十字固め→タップアウト) GAINA×

高瀬がいつも通りのロープを蹴っての飛びつき腕ひしぎでタップを奪った。
が、タップ直前、どう見ても足がロープにかかったまま。

GAINA がゼウスと組んでやってやるから大阪プロレス来いと挑発、
そのあと高瀬がgdgdのゼウスとの対戦要望マイク…
そこは「受けてやるよ!」って一言でいいんですよ、高瀬さんw
さらに駅長が出てこない分、高瀬が懸命にプチシルマをおだてるgdgdマイクでFin。

雑感

自分の後ろがスマート4,5人の軍団だったんですがw
「こんなのプチシルマの会社内でやればいいのにw 会場代もったいないしw」
コレ↑が全てだと思う。
面白いには面白かったけど5000円取れる試合は、2,4,5だけかなぁ…。
上井プロデュース興行を金を払って見たい人と、
プチシルマ全国大会の余興なんて客層を一緒くたに満足させよう、
ってところに相当無理を感じた。