無我ワールドのお家騒動と、過去の各団体の騒動を重ねてみる

やっと笑って無我ワールドを応援し続ける気分になってきたので、ライトなネタを。
今回の無我ワールドの一件、実は過去にいろんな団体が踏んだ地雷を見事に踏みまくってるんじゃないか? となんとなく過去にあった様々な騒動と重ねてみるのです。

カミさんや親族が口を出すとガタガタする

これはアゴの人が今回の一件に関して東スポで言ってたことですが、
ノア勢離脱前の全日本がまさにコレでしたよね。
無我ワールドの運営はかなりの部分を藤波夫人に頼っているそうですが、
今回の西村の発言以外は「藤波さんの奥さんがいなけりゃ無我は立ち行かない」
といった発言が、何人かの選手から聞かれたと思います。

ギャラ未払い疑惑?

今年になってギャラが払われてない、とかいう情報もありますが、ソースが見つからないから嘘かも。
ギャラ未払いで興行打ち続けたっていうと末期の全女とかがそうですよね。
こんな↓風に笑って済ませてくれればいいんですけどw
やっぱり、全女の全てが大好きだったー

こうなったら、ギャラを払えなくても平気で試合を続ける所も好きだったかも(爆)

こんな全女に最後までいれた事を誇りに、これから生きていきます☆

師匠と弟子のイザコザ

藤波「西村は選手ほとんど出てた事務所でのミーティングにほとんど出てない」
西村「藤波さんは何もしてくれなかった」
などなど。
長州←→健介にそのまま重ねるのは無理があるでしょうが、
離脱時に師弟関係が…って意味ではWJ的。

引き抜きに近い形での移籍

最初は「どちらから、ということではなく相思相愛」とか言ってましたけど、
あとで武藤社長が「王国を作らないか」と持ちかけたという話が出てきましたね。
藤波さんは武藤とも話す気はないようですし、西村にも「こちらから言うことはない」とのこと。
この辺の関係険悪化はアルシオン設立時にLLPWからGAMIと大向を一本釣りして、
あとあと結構引きずった件に通じるものを感じてしまいます。

契約形態の問題

ケロぐにて藤波さん以外は全員フリー契約であることが明言されました。
専属フリー契約に頼っていたのはMAXになる前の ZERO-ONE がそうで、
ZERO1-MAX になるときに基本的に全員と所属契約を結んだようです。
確かに試合ごとの契約にすれば、出費は抑えられますが、
選手は潤わないし、下手をすれば生活が立ち行かないし、
団体は今回のような事があっても選手を契約で拘束することができないので、
実はデメリットも大きいんだと思います。