無我ワールドからドラディションへ…

年が明けて無我ワールドドラディションになりました。元日早々の東スポモバイルコラムで藤波さんは
・今年は1シリーズを、従来の4,5大会から6,7大会にしたい
・所属選手の他団体参戦が増える
・所属選手と契約書ではないが念書的なものを交わす方向である人と相談している
・そうすることで選手も他団体参戦時にフリーではなく、ホームグラウンドを名乗れる安心感的なものがあるだろう。

シリーズの試合数を増やしたいというのは、藤波さんが以前にも言ってましたね。「ストーリーが出来る前にシリーズが終わってしまう」とか。個人的にはストーリーを排除して純粋に試合だけを楽しませる手法もありだと思うんですけど、それだけで継続的にお客を掴むのは難しいですからねぇ。

去年の藤波さんの発言で団体名を変える以上は旗揚げ戦をやり直すとのことなので、ひとまず1.11の吉江豊お年玉プロレスがプレ旗揚げ戦的な感じになりますかねー…と思って無我公式を見てたら、
<主催>吉江豊
主催者が変更になってました。