PS2互換機能搭載のPS3が今月いっぱいでディスコンに


ゲーム関連サイトだけでなく、asahi.com にまで載ってますが、PS2互換機能搭載のPS3の出荷が今月いっぱいで終了。まだ買い時じゃないと思って放置してあったのですが、PS2互換なくなったらますます買う理由がない…。このタイミング(PS3キラータイトルがない状態)でのPS2互換廃止はある意味、反則だと思うのですが…。

ちなみに、欧州のPS3PS2互換はEEはソフトウェアエミュレートで、GSはチップでつんでいるという何とも歪んだ状態。これはGS-メモリのバンド幅が広くて、これがエミュレートできないからだとか何とか。

はぁ…困ったなぁ…。とりあえず放置し続けて、欲しくなったらPS2互換付きPS3を既にもっている人に現金と互換なしPS3を掴ませて交換してもらうしかないかなーw