先のことを考えるのは苦手です…

今日はこの先のキャリアについて上司と考える面談だったんですが、正直「他人に深刻な迷惑がかからない範囲で目先楽しければ、後は何でもいい」とか思ってる私はキャリアプランとか考えるのが激しく苦手です。面談の時間が1時間も確保されてて「そんなに間が持たないよw」と思ってたんですが、意外や意外、いざやってみると足りないくらいでしたわw まあこの1年でやった仕事が多岐に渡り過ぎてて、さらに実装はしてみたもののポシャったものがあったりwとか、振り返るほうに激しく時間がかかっただけなんですが(汗)。おまけにもう去年の秋くらいまで何してたかほぼ忘れてるし(滝汗)

まあ、今の職業・職場も色々と辛いこととかもあったんですけど、それでも人生最初の一発目の就職として選んだ職業・職場を続けてそろそろ丸11年になろうかとしているって考えると、そこは幸せだと思わなきゃいけないのかなぁ…とシミジミ。もっとも自分は今のスタンスは変えるつもりはないので、これからも他人にあんまり迷惑がかからない範囲で気ままに生きてくんだとは思うんですけどね。今のフットワーク軽い人生を気に入ってますし。飽きっぽい私がこの生活に飽きて身を固めるのは遠くない…と思いたいんですけどね(爆沈)