エル・サムライ選手が新日本との契約を満了、フリーに

びっくりしました。レガース付けてない新日ジュニア勢では一番好きな選手でした…。
http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=7848
 エル・サムライ選手契約期間満了のお知らせ
                                                            掲載日: 2008年02月01日
エル・サムライ選手は、契約期間満了に伴いフリー選手になりました。今後のエル・サムライ選手の活躍に私どもも期待しております。

新日本プロレスリング株式会社
菅林直樹
漁師さんのところが詳しいですが、例の大量退団があった2年前も、難航したものの契約続行となりましたが、今回は「古傷の膝治療のため欠場→復帰日程発表→復帰キャンセル→契約満了」ですからねぇ…。フリーとしてスポット参戦ならともかく、どこかに所属するとなると怪我をちゃんと問題ないレベルに治さないことには難しいでしょうし、経緯からいって新日本と絡む可能性のあるところは厳しいかもしれません。まあ、きっかけがきっかけとはいえドラディションと新日本が絡んでるんだから何が起こったって不思議じゃないですが。
個人的には現役の選手では一番「いぶし銀」という言葉が似合う選手だと思います。グラウンドも投げ技も打撃もキッチリこなせて、あのひたすら耐え切ってひっくり返せる試合運びはどこへ行ったって通用すると思うので、ぜひ「フリーになって正解だった」と誰もが思うくらい活躍してくれることを祈ってます。2年前に辞めたらどうなってた、とかいろいろ妄想は膨らむんですが、それはひとまずおいといて、退団後初の試合がどこになるか、行けそうな所・団体なら見に行きたいと思います。

ただ1人の第1回から全年度のスーパージュニアに参戦してる選手、漁師さんも言ってますがスーパージュニアには絶対に招聘して欲しいですわ…。金本選手との決勝戦は何度見ても感動します…。