三菱が携帯電話事業から撤退


数日前のニュースですが、三菱が携帯電話事業から撤退することが発表されました。ドコモの上位現行機種で折り畳みでない機種は、
SO905iCS (サイバーショットケータイ)
P905iTV (VIERAケータイ)
D905i (通常のスライド端末)
と、D以外はキワモノしかありません。フリップ型だった頃からDを愛用してきて、一時F900iTなんてキワモノに浮気した以外は、折り畳みって使ったことがありません。あの折り畳みを開けた時の重心が大きく動く感覚がダメなんですよね…。

地方会場へプロレス観戦に行くときとかに重宝するので、GPS搭載ってところは譲れないし、折り畳みじゃない非キワモノ機種が出るまで、今持ってるD903iを大事に使うか、いったんD905iに変えておいたほうが無難ですかね…。

譲れないのは
・薄い
・軽い
・非折り畳み
GPS
・おサイフ
このあたりだけなんですけどね…。