アイスリボン汐入公園~後楽園ホール~東京駅

後楽園ホールへ前売り券を買いに行く用事があったんで、ちょっと足を伸ばして南千住汐入公園芝生広場で行われた「おでかけアイスリボン」を見てきました。
・「道行く人にアイスリボンを知ってもら、オー!」はたぶんあまり達成されてなかったw もう次は無告知でやるしかw
・第1試合の牧場みのりvs真琴を見て「やっぱりオープンは難しいなぁ」と。
安藤あいか、出来ることは少ないけれど、やってることは1つ1つすごく丁寧なのが好感。弓矢固めって男女問わず使い手多いけど、相手の足をきちんとロックできてなくて適当にやってダラーンとなってしまってグダグダにしてしまう選手が多いのに、ちゃんと畳んで重ねて片足だけクラッチすればちゃんと固定できる形にしてたし。相手を倒した後、相手を見て動きが止まって間が空いてしまうのを自分で埋められるようになれば、結構面白い存在というか試合できるようになるんじゃないかなー。
さくらえみの憎まれ役街道まっしぐら。やりすぎると他を食ってしまうなー、という感じ。
・真琴はダブルアームスープレックスホールドのときクラッチを切るのが早すぎると思う。もちろん相手の受け次第のところもあるんだろうけど。

そんなわけで、後楽園ホールへ移動。エレベーターに乗ってきた40台くらいのスーツ姿の2人が「今度うちのシンイチロウを使ってくださいよ」「ああ、いいよねえ、ぜひ」「(手振りでチケットの形を表現して)結構売りますから」なんてのもw。エレベーターが5階に着くとまだ開場前、どうも今日はボクシングかキックの試合があったみたい。
こちらは目的は12日の全日本の前売り券だったので、そこはスルーして前売り券売り場へ。5000円の席で適当なところ空いてないし、ひな壇ってだけで特別席扱いで7000円だし…、というわけで南最後列の通路側を4000円でゲット。

んで、帰りの途中、乗り換えの東京駅の NEW DAYS で肉の万世の「万かつサンド」が売ってたのでゲット。後楽園ホールとか新木場1stRINGとかのプロレス観戦の帰り道は東京駅経由なので、通勤経路じゃないけど東京駅利用率は結構高い(月数回~週1,2回程度)んだけど、時間が遅いことが多いんで売切れてることが多いんだよね。
久々に買えて、帰ってきてから食べたけど、美味かった…ポワーン……あ、すいません、アッチの世界へ行ってましたw。ちなみにハンバーグかつサンドもあるんだよー。以前、北海道観戦へ前乗りで行くときに羽田空港で買って行って千歳のホテルで寂しく食べたことを思い出してちょっと涙しました(ウソ度92%)。
イメージ 1
イメージ 2