かさ

イメージ 1

雨傘は少し値が張っても、長持ちさせたい人で高校の時に買った折り畳み傘なんて社会人になっても使ってたくらいなんですが、最近はもっぱらコンビニ傘ばかりになってました。

GWに帰省した時、行きは雨模様だったので傘持参で、帰りは快晴だったんで実家に置いて来ちゃったんです。ここのとこ暴風雨で壊れたりとか、どこかに忘れたりとかで、家に折り畳みじゃない傘がなくなってしまったので、先日東急ハンズへ行って買ってきました。

これジャンプ傘なんですけど、持ち手のグレーの四角のとこがボタンなんです。持ち手と一体化しててなかなかオサレな感じ。さらにサイズも大きめで、風に強いのがウリ、と見た目だけじゃなくちゃんと機能的だったりで、一発で気に入りました。明るめの色がなかったのだけがちょっと残念、雨の日せめて傘くらいは明るく行きたいじゃないですか^^