棒ナス

気ままな独り者で、7ケタの買い物をしたことがない、1食に1000円以上かけることは稀、ごく稀に歓送迎会・打ち上げなどで飲む以外は飲まない、タバコ吸わない、家賃は管理費込みで75000円くらいで交通費は全額会社負担、服・装飾品などは1万円以上だとかなり悩む、たまに電化製品でちょっとムダ使い(?)、博打は一切やらない・たまにゲームセンターは行くけど、くらいだと、日々の生活には特に困りません。少なくとも金銭面は。趣味もオンラインゲーム→月5000円くらいだけどオンラインゲームだけになって基本オフゲーやらなくなった(年に2,3本買うくらいになった)のでその分出費↓↓、映画鑑賞→せいぜい行っても月3,4回なので7000円くらい、プロレス→SUNとドラディションがアレしたおかげで出費↓↓↓><;行っても月3万くらい、読書→月5000円は行かない、ってな感じだす。

なので、ボーナス支給日だなんて、こんな時にしか来ない社長のメールを見るまで失念してました(^_^;)

実は昨日も一緒にランチした子持ち・マンション持ちの知人に
知「明日楽しみだねえ」
私「へ?」
知「ボーナス」
私「あぁ、忘れてたw てか、気にしてない、みたいな?w」
知「信じらんない!w ウチなんかボーナス日気にしてないとやりくりできないよ」
なんて会話したばかりだったんですが、今日になったらスッカリ忘れてましたわ(-_-;)

うちは裁量労働(=残業代ナシ)・成果主義なので、期によってボーナス額がそれなりに振れるのですが、今回もそれなりに評価していただいたようで。まあ、職場に不満はいっぱいありますが(^_^;) くれるというものは、せっかくなのでありがたく頂戴しておきます(*^_^*)