砂時計

砂時計、マンガ1~10巻と FAN BOOK 読み終えました。
すっごい良かったです(^-^)
隙のないストーリーから来る読み終えた後の充足感が心地よいですヽ(´ー`)ノ

番外編収録の9巻、10巻も「番外、番外」してなくて、
本編の補完であったりきちんと本編との深いつながりがあって…
ストーリーもとってつけた感がなく濃密・濃厚で…


それにしても、映画はかなり重要なストーリーを端折ってるんですねえ
(楢崎、杏と藤、藤の成人後、佐倉との出会い~プロポーズ、楓、千衣、…)
自分は逆だったんで良いですけど、
原作を知ってて映画を見たら巷の酷評になるのも致し方ないかなあ…

美和子が出かけるシーンのフラッシュバックは映像ならではの演出といえるかもしれないけど、
こんなに端折ってまで時間を割かなきゃいけなかったかは正直微妙…

何よりマンガでは描き切れてる杏の心の闇と、それを杏と大悟がどう昇華させたかが、
映画では表現し切れてないから、最後が唐突に見えるのかもしれません…

映画も原作と対比しなきゃいい作品だと思うんですけどね(-_-;)