おばあちゃんおじいちゃんlove

イメージ 1

今日は父方のお墓へお参りしてきました。
自分は特に信心深い訳じゃないですけど、
数年前に久し振りに一度行ってからは、
たまに行かないと、なんか引っかかるんですよね(^_^;)
花を供えて、お線香をあげて、水をかけてあげて、お参りして、
って一連の所作が意外と?好きなのかもしれません。

まあ汗だくで、危うく線香を湿気させてしまうところでしたがw

あと、よそのお墓にあまり花がなかったのは、
みんなお盆にアレするからいいや、ってことですかね?
それともこの時期あまり適切じゃないとかあるなら、
どなたかご教示を…m(_ _)m



写真は帰宅直後の我が家の室温…
昔、伊集院光さんがラジオで
「35度とかおばあちゃんに抱きつかれてんのといっしょじゃん」
と言ってたのを思い出したのでした(^-^)



というわけで、今日のブログはダブルミーニングでお届けしました(・∀・)