iPod touch 使用開始数日後の感想というか、アドバイス?

気づいたことなど。

液晶保護フィルムは絶対必要

液晶が傷つきやすいとかじゃないです。
指で触ってコントロールするって操作系なので、どうしても手の脂が画面につきます。で、その画面を見ないと操作できないし、動画見る時とかに気になります。その対策にフィルムは絶対貼ったほうがいいと思います。液晶じゃないところも触ると結構手の脂が目立つので、液晶だけを保護する大きさのじゃなく、全面全体を覆うようなのがオススメ。

自分はDS・PSP・携帯などあまりフィルム貼ることを重要視しない人なんですが(あ、今は携帯は貼ってますけど汗) iPod touch は「これは貼らないとやってられない」と思うくらいでしたわ。

逆に裏面の金属部分は傷がつきやすいので、巾着とかに入れずにカバンにポンと入れたいとかって人は、こっちはこっちで保護が必要。
ケース・ジャケット・裏面用フィルムなんでもいいとおもいますけど。

トラック No. が重要

MP3のID3タグのトラックナンバーがないと、ファイル名順とか日時順ではなく、曲名のアルファベット順・アイウエオ順で再生するので、注意。
最近のリッパーは大丈夫だと思うんですけど、自分の手持ちの古いのはタグが入ってなくて、iTunes で手入力しましたorz