クレイジー

今日(土曜日)は久々に買い物デー。

卒業アルバム SCHOOL GIRLS 2006~2008
 徳永えりさん見たさにw
・インナーイヤーフォン
 ipod touch で使う用。やっぱ押し込むタイプのやつが音モレの心配とか、遮音性とか、安心感が。
access Dream Runner
PSP CRAZY TAXI DOUBLE PUNCH

クレイジー・タクシー、略してクレタクPSP版、買ってしまいました。そして早速…力の入れ過ぎか手の爪が割れました(爆)。タクシーで客を拾って、早いとこ運んで、料金を競う車ゲームなんだけど、何でもあり。別に壁や車にぶつかってもちょっと減速するだけでOK、ギアをDに入れると同時にアクセルを全開に踏むとダッシュしたり、道路のないところをショートカットするのは当たり前だったり、ところどころにジャンプ台があったり、他の車のギリギリ横を通ったりすると客がチップをくれたり、というすごいアヴァンギャルド(?w)なシステム。おまけに選べるタクシーはなぜか全てオープンカー。
ゲームセンターで出た当初にかなりやりましたよ。ゲームセンターのは立ってプレイするスタイルだったので、もうダッシュさせるときは本当にペダルを踏み込むというより蹴る、蹴っ飛ばすって感じw
車ゲームって、例えばドリフトのさせ方とか一定のお作法があって、それはマスターしてないと楽しめないってのが多いけど、クレタクはそういう理屈は抜きでも楽しめるのがいいっすw。結構誰にでもオススメできる良い意味でおバカなゲームっす。