呆然

もうガッカリを通り越して呆然としましたよw

何があったかというと…
先週の週末だったかな、ちょっと涼しかったので久々に大好きな「九州柳魂 麺一徹」にラーメン食べに行ったんですよ。
ちょっと外の電気式看板とか派手になってたけどお店の佇まいは以前のままだったんで店に入りました。
店のカウンターも、イスも、以前のまま、券売機も以前の機械だったんですが、売ってるものが違います…。
よく見れば店員も店長らしき人も見たことがない人です。
店や調度品はそのままに別の店に変わったんだと理解するまでに数十秒かかりましたよw

店に入って食べないで出てくるのもアレでしたし、まぁ試しに食べてみようと思って結局食べてきました。
とんこつ+極細麺だったのが、二郎もどきスープ+極太平打ち麺と全く違うものに…。
さらに自分のあまり好きではないもやしがどっさり乗ってるタイプ
(もやしが嫌いなんじゃなくて、ラーメンに一定以上のもやしが乗ってると、安いもやしで量を誤魔化そうとしてる感じがするのでイヤw)。
まぁ、後釜のお店目当てに行くことは、もうないでしょう。

帰ってきてググって調べたりしましたが、麺一徹さんはやはり閉店とのことです、残念。近い感じなのは事実上の本店といわれてた用賀のお店か、五反田のきららですかね…。