絶好調


不田選手、AIGオープン2008 本戦初日、世界ランキング45位の相手を破って本戦1回戦を突破したようです。
初めて見に行った選手がこうやって勝ちあがってくれると嬉しいもんです。
それも不田選手は1年2ヶ月休んでいたのでランキングなし、って結構快挙なんじゃないでしょか??
2度の膝手術による1年以上の休養・リハビリ明けで2大会目で予選から4連勝ってすごいっすよねぇ…
それも最初の2勝はダブルヘッダーだし、全ての試合で結構圧勝的な。
今日の試合も1セット目こそ7-5だけど、2セット目は6-2でストレート勝ち。

自分はテニスの技術的なところはわかんないっすけど、
先日観に行った時に感じたのは、精神的にブレがない、ってか、
テンションに波がなく、高いところをキープできてるな、と感じました。
ハッピーバースデー♪のところはともかくw

NHK中継があるところまで残って欲しいなぁ…^^;