東京少女 (ほんのちょっとネタバレ気味)

東京少女、見ました。

あらすじ的には、主人公の未歩が階段から落とした携帯が
時空をつなげる穴を通って明治時代に落っこちて、
そこから平成の少女と、携帯電話を拾った明治の青年の交流が始まる、ってな感じ。

以下そんなにおおっぴらじゃないけど若干ネタバレ気味な感想。


携帯電話越しの時代を超えたデート、
終盤のストーリーのすんごい切なさ加減、
いろんな伏線・サイドストーリーが無理なく一本に編みあがっていくさまは、
見事でした。

・序盤に若干説明的なナレーション・心の声が多い。
・2人の関係が発展するあたりの導線が弱い。
・ラスト前のシーンからラストどうなるか予想がついてしまった。
などなどありますが、それでも
・絶対に会えない恋人同士
・明治時代に突如現れた携帯電話
といった難しい題材をうまく表現してて、
はっきりいってむちゃくちゃなwシチュエーションを、
隙なく表現してたと思いまする。

なかなかオススメできる一作かと。
ちなみに、パッケージの明治風和装の夏帆さんは作中では表れません(^^;