ヘロヘロ…

今日は頭痛でダウンして仕事休んでました。

自分はどうも精神的にまいってくると、頭痛になってしまう傾向のようです。
昨日、職場の全体ミーティングで、席が足りなくて、
2時間立ち見という苦痛を味わったせいに違いありません! (--;
プロレスなら3時間立ち見でも一向に平気なんですがね(^^;;;

前に書いたかもしれないけど、
酷いときは「いったん寝付いたあと、頭痛の痛みで目が覚めるくらい痛い」ので
かなりしんどいです。

一回頭痛の直後に吐いたことがあって(食事中の方ゴメン)、
その話を懇意の先生にしたら
「一度脳外科の先生に診てもらおうか」って話になり
紹介してもらいました。

脳外科の先生は簡単な問診のあと、
ボールペンを自分の眼前に差し出して、
「この先端を目で追ってください」
と左右にゆっくり動かすテストをしました。
んで
「特に問題ないと思うんですけど、
撮れば安心できるのなら一度 MRI を撮ってみますか」
ってことで済世会病院で MRI を撮りました。
MRI ってすっごい爆音がするって聞かされてたんで
戦々恐々、ガクガクブルブルしながら行ったんですが、
ベッドに固定されて、頭までバンドでガッチリ固定されている状態で、
爆音の鳴る機械の中で爆睡してました(^-^;;;
技師の方に
「自分もこの仕事長いですけど、
「うるさいけど苦痛じゃない」くらい言う人は居ましたけど、
寝た人は初めてですわ(^-^:;」
言われましたわ

んで、結局 MRI でも特に異常は見つからず、
「ストレス性の頭痛ですねぇ。
ならないようにするのが一番ですけど、
難しいでしょうからしんどいときは我慢せずに薬を」
ってことに、なりましたとさ。

まぁ、頭痛持ちになった or 気づいたのは大学のときですけど、
これからも長い付き合いですかねぇ…