放郷物語

DVD 売り場ブラブラしながら、徳永えりさんの初主演作「放郷物語」を見つけたので買って来ました。

なんか思ったのは同じ飯塚監督の作品で後の作品の「彩恋」は結構
放郷物語」で不評だったところを路線変更したんじゃないかな、と勘繰ってみたり^^;

序盤のサイドストーリーが彩恋と比べて結構ダークだなぁ…と漠然と思いました。
あとやっぱりそれぞれのストーリーが薄いなぁ…というのと、
急にエンディングが↑↑な方向になっちゃうのが、
個人的には乗り切れないなぁ…と。
つまらなくはないけど、印象が残らないシーンが多いし、
中盤~エンディングへの展開でどうしてそうなったか全然分からないシーンがあるし、
で、なかなか難しい作品だと思いました(^^;;;

それにしても徳永えりさんはすごいっすわ、
夏帆さんの表情だけでシーンを動かすことが出来る力もすごいけど、
夏帆さん自身のキャラが立ちすぎてるせいか、自分の感受性が弱いのか、
天然コケッコー、東京少女、砂時計、あたりが同じキャラに見えそうになるんですよね。

徳永さんのすごいところはちゃんと役が役に見えるんすね。
同じ「徳永えり」のはずなのに
・「放郷物語」の愛子
・「フラガール」の早苗
・「彩恋」のマリネ
・「ブラブラバンバン」の梨花
・「うた魂♪」のミズキ
・「ブラッディ・マンデイ」の真子
それぞれがちゃんと別のキャラに見えるんすよね。
まだ見てないですけど「アキレスと亀」のマリもキャスト紹介の画を見る限り、
上記作品のどれにもはまらない感じにちゃんとなってる。