アイアンマン

今日は出かけたついでにアイアンマンを見てきました。
特にアメコミ、X-MEN とか MARVEL SUPER HEROES とか好きってわけでもないんですけど、
自分がゲームセンターの格闘ゲームにハマっていた時期に
X-MEN とか MARVEL SUPER HEROES格闘ゲームがあったんでやってました。
で、MARVEL では使ってたのがアイアンマンなのでちょっと思い入れが(^^)
(ちなみに X-MEN ではアイスマン使ってました)

いや、面白かったー。
パワードスーツかっちょいいし、
アクションシーンも凝ってるし、
パワードスーツ製作中のシーンとかも作りこんであるし、
序盤のストーリーが最後にちゃんと繋がってるし。

起承転結の「転」があってから先がちょっと長いかな、と思わなくもないけど、
その間もアクションシーンのみならず良い意味でドキドキハラハラな感じでした。
ちょっと戦争とか戦闘のシーンの描写が生々しいのは
ヒーロー物として見に来ちゃうと評価が分かれるかなぁ…と。

個人的にはこの手の話にありがちな、やたらお色気に走らないのも好感(^^;

ほんのちょっとですけど生々しいシーンがあるので誰にでも…
というわけには行かないですが、ここ最近見た中ではなかなかオススメの映画でした。