不可解な退団から1週間、佐々木義人選手が大日本参戦へ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20081027-00000022-spnavi-fight.html
ZERO1佐々木義人大日本プロレスに来場、フリーとして参戦へ

 27日の大日本プロレス「後楽園大会」の試合前、ZERO1-MAXを退団した佐々木義人が来場し、フリーとして大日本マットを主戦場とすることが発表された。

 登坂部長がリング上から「今日はみなさんに紹介したい仲間がいます」と呼び込み、義人が登場すると観客は大きな歓声と拍手で歓迎した。

 スーツ姿の義人は「10月20日付けでZERO1-MAXを退団しました佐々木義人です。半年間休んでる間、毎日、大日本プロレスで試合がしたいと思ってました。(関本)大介とも、戦ったり組んだりして試合がしたいです。またゼロから頑張りますので、よろしくお願いします」とあいさつすると、四方に礼をしてからリングを降りた。

週モバの登坂部長の話によると
「いきなり所属とかは抵抗があるでしょうから」
みたいなニュアンスですから、当面は専属フリー的な形で様子見なんでしょうか。

高橋奈苗・夏樹☆たいよう両選手の退団前と同じ不可解な長期欠場、
大森隆男選手の退団と違い本人の記者会見なし、ということから120%円満退団じゃないんだな、
とは思ってましたが、こういうことだったとは。
おそらく退団時点で全て話は付いていた、ということなんでしょう。

大森選手が抜けたとはいえ、大谷・田中・佐藤・崔とつっかえている状況を考えると、
チャンスは大日の方があるかもしれませんし、
水もあってるのかな、と思わなくはないですけど。