KING'S FIELD

PS Store で買っておいた KING'S FIELD シリーズ、
とりあえずちょっと空いた時間とかで1をやり始めました。
この辺↓見ながら温くやってますw
FROM SOFTWARE FP-RPG 攻略データ置き場
King's Field 攻略

1人称視点のリアルタイム3DRPG、
って言えば聞こえがいいですが、
やった人には分かるでしょうが、
そんな生っちょろいもんじゃありませんw
早ければ開始1,2分で死にますw
2に至っては開始2秒で死ねます、
冗談とかじゃなく本当に2秒、もしかすると1秒以内に死ねます
というか自分初めてやったとき死にました(--;

でも、歩くときの独特の画面の上下ゆれ効果による酔い(通称「3D酔い」)に耐えるために、
酔い止めの薬を飲みながらやった人もいるってんですから、
面白い人には面白い系なんですよ、
自分もその1人ですが^^;;;

なんつーかすごい緊張感なんですわ。
進行上のフラグになってるアイテムとかももちろんあるんだけど、
それ以外にも最初から行けるんだけど、
HP足りなくて倒せない・罠くぐり抜けらんない、
みたいなところがあって、
そこを突破するために先に他へ行って経験つんでくる、
んで戻ってきて「今度は突破できるか!?」って再挑戦する、
みたいな自然なフラグ(?)なんかも心地よくて。

完全に人を選ぶゲームですけど、
PS3PSP、あとネット環境があれば600円なので、
騙されたと思ってやってみてください^^;