名言? 迷言? の数々…

「こりゃ金脈を掘り当てるのと一緒だな」
「赤ちゃんみたい…」
「たぶんここ…だと思うんだけどなぁ…」
「やってみるしかないんだから!」
以上全て、自分が採血されるときに言われた言葉の数々ですーー;;;
というわけで、今日は健康診断、いや不健康診断でした orz
自分は血管がすごく見えづらく外されることが多いんですが、
今日は外されはしなかったものの針を刺したままだいぶ探されました;-;


ちなみに
「こりゃ金脈を掘り当てるのと一緒だな」
これは看護士さんが採血する様子を横で見ていた
日本の高脂血症治療で有名な先生の言葉^-^;;;

「赤ちゃんみたい…」
正確には「赤ちゃんの腕みたい…」でしたが。

「たぶんここ…だと思うんだけどなぁ…」
このときは見事に外されました;-;

「やってみるしかないんだから!」
これは若い看護士がベテラン看護士に「ここ…ですかね…」と確認したときに
ベテラン看護士から返ってきた言葉…

他にも
「深いなぁ…」
「これは心の眼を開かないと見えない…」
なども^^;;;

あと、若い看護士さんが全然血管を見つけられなくて先輩看護士さんに代わってもらおうとしたところ
「一回くらいやってみた?(ニヤリ)」
なんて場面に遭遇したことも…
それって「いい経験なんだからやっとけw」くらいの意味ですよね…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル